こんにちは😃
ご無沙汰しています

もう春ですね、暖かい日差し‥
そしてかなり日も長くなっています

花粉症の人にとっては辛い時期ですね、
お薬で凌いでる友人もいます
私は秋の稲アレルギーですので大丈夫なんですよ

そう言えば主治医も花粉症で、
受診の時に鼻グズだった時もあったっけなぁ
手術の時にくしゃみしたら大変ですねって言ったら、
それなりに対処してるのでしょうが、
「 手術はくしゃみしないように頑張ります! 」と
仰っていました😅

来月頭には循環器内科の受診がある
コロナワクチンの後遺症で始まった、
1日に数回あった動悸は 最近は随分良くなった
ビソプロロールフマル飲んで効いたみたい
最初は5mmだったけど現在は半量に割って処方されている
徐々にゆっくりと断薬の方向です

私としては、
抜くのは慌てなくても良いと思っているの
元々頻脈傾向の家系で循環器も遺伝的に良くないので
血圧もちょびっと下がるし
2.5mmぐらい飲んでても良いかなって思う
肝臓は丈夫だから響かないよね?と勝手に思っちゃってさ

で、もやの会は退会するって決めてたけれど
揺らいでいます
会費は滞納したら即会員から除籍される訳でも無い
次回会報と一緒に振込用紙が入って来るでしょう
その時考えよう。

私は会員歴も割と長くて約15年、
かつて世話人もさせて頂いた経験があるので
いろーんな人達とお会いして、
病院情報などもある程度持っています
ブログ上で知り合った人達から
お話しを聞く事もある
とは言え刻々と情報は変わって行きます
医師が転勤する病院も多いよね。。

勿論、個人情報は守らなくちゃいけません
しかしながら
信頼に値しない 腕の劣った医師の情報は共有したいと思う
私達患者にとっては重要な情報です

丁度今の様な春の移動時期には
ある程度もやバイパス手術を行ってる病院の脳神経外科の
外来担当表などをチェックする時もある
これはもう癖になってるわ(^。^)

そう、今日言いたい事は梅雨に入るまでに
患者会は全く関係無しで、ブログやインスタで募って
交流会を開きたいって事です

患者会には入る気ない
けど、もや患者同志で
リアルに会って話してみたいと思ってる人達だって
少なからずいますよね?
実際会は会費がハードルになってる人も多いもんね

私は幸せな事にもや友さんも多くて、
最近はランチ会する予定があります

この企画はそこからもう少し広げて
ブログ見て下さった現在お悩みを抱えた患者さん、
未だ未オペで、既に済んだ人のお話しが聞きたいとか‥
一度ももや患者さんに会った事ない人とか
一歩踏み出してリアル交流してみたい方々と
お会いしたいです

クリステルは昭和の人間で
今どきSNSでメールで話してりゃイイんだよ!と
インスタライブで足りてるよ!
そんな声も聞こえて来そうですが。。

生身の交流はやっぱり良いものですよ
ちっぽけな何気ない会話から
勇気が貰える場合もあるかと。

どうなんだろう⁇
人は集まらないかな?
ある程度の人数になったら個室で、
或いはお店貸し切りでとか
最低人数は5名いれば開催かなぁ‥

コロナ禍から漸く抜けた今
気候の良い時期に如何ですかね?
ちょっと皆さんにお尋ねしてみたくて
久々にブログを更新しました😊

具体的に日時や場所は決まっていませんが、
日曜日に都内でランチ会を企画してみたいです
(各自食べた食事代負担)

関東患者会では偏った場所で
当たり前の様に会議室使ってるけど
他ブロックが企画して楽しんでる
ホテルランチ会などがずっと羨ましいと思ってきた

気心の知れたもや友さん達や、
未だ顔も合わせた事のないもや友さん達と集まって
おしゃれな場所で
美味しいものを食べながら
自由にワイワイやりたいね👍

もしも
募ったら参加される気があるかどうか?
コメントでご意見寄せて頂けたらとっても嬉しいです
是非とも宜しくお願いします🤲