この夏は実にツイていない
7月には大腸内視鏡検査で粘膜内癌だった事が判明した
幸いそれはごく初期だった為に
内視鏡検査で取り切って貰って終わった
それから8月にはコロナに感染した
後遺症で咳が出続けて
それで遂に呼吸器内科を受診しました💨

仕事先の同僚の奥さんが同じ様な咳の後遺症で
レントゲン撮って何ともなかったと聞き
私も多分大丈夫🙆‍♀️って思って
大丈夫の確認をしにクリニックへ行ったのよ〜

だがしかし。。
レントゲン撮ったら肺に白い影がデーン!と写っていたのだ‼️
他にも呼吸抵抗検査や、
一酸化炭素窒素ガス分析検査をしたがどっちも悪い結果だった

マジで⁈ 私今はそんなに症状出てないじゃん
咳はちょっとだけで深刻に捉えていませんでした

そこの医師は言った
「CTも撮りましょう、
この白い影は何なのか現時点では断定出来ません
それに気管支が浮腫んでいると数値に出ています」

白い影に浮腫みって‥
私は焦って聞いた
「この影は何の病気の可能性があるのですか?」
医師は言う
「肺炎、気管支喘息、肺癌とかですねぇ‥」
「CTの予約入れますが、並行してステロイド吸引を
して貰います、14日間のね」

「。。。」一瞬口ごもった私
「吸引したら影は消えますか?」

「何の影かCT撮って診断しないと今は何とも言えませんが、喘息になってたら吸引は2ヶ月に延びます」

あー😮‍💨
という事で明日26日にCTをクリニック近くのメディカルスキャニングで撮ります

夫は酷いもので、うわーウイルス性の肺炎だったら
俺に移るっ!と言ってコロナ感染時みたいに
自分の書斎にマットと枕など寝具一式持って行った

ウイルスじゃないだろ〜‼︎と呆れたが
ふんっ清々したよ😂
ポンちゃんと二人っきりで寝るのは快適だもん

コロワク7回目が始まっている
勿論私は2回で頻脈→ 動悸になって終了してるので
絶対打ちません、というか打てません

未だコロナに感染した事がない人は
どうか気を付けて逃げ切って下さい🙏
本当に厄介な奴だからコイツには罹らない方が良い

結果を聞くのは来月5日
結果待ちの時間は長い😢