前月16日に近所のクリニックで
初めて大腸内視鏡検査しました!
ポリープ3個取って、2つは4mm程度で
もう一個は約2cmで生検行きでした

麻酔は浅くして貰って
やってる最中 周りの音や医師の声は全て聞こえてました
痛みも無くて15分程度で終了
30分程リクライニングシートでゆったり休み、
和菓子とほうじ茶を出されてサービスが良かった

生検結果は25日の受診で聞きます
1ヶ月以上も結果が分からないんだよね〜😅

この検査後は
一週間程度は禁酒に脂っ気ある物は避けて
プールウォーキングも我慢!
腹圧が掛かって傷から出血する危険があるからね
ちっとは痩せるかと期待したが、
全く痩せ無かったよ😂
2、3日お腹周りが少しスッキリしてたぐらい

そして‥
遂に週末9日には主治医の講演会がある
めっちゃ楽しみです😊

実はここでは語る事が出来ない問題が頻発して
ずっと頭を悩ませていた
解決しようにも関東世話人と連絡が取れない!
わざと避けてるのは丸分かりなのですが
どうしてそんな事が平気で出来るんですかね?
詳細は語れませんが
代わりにもや友さん達に助けられ、
他ブロックの世話人の方々のお力添えもあって
やっと目前まで来ました
リアル参加者は既に50名満員御礼になっています
凄いよね😭

つい最近もね、最終段階で問題が勃発💣
会場のプロジェクターなど付帯設備に付いて
会が主治医との詰めの相談を行わずに放置した為
先生が困っちゃってね‥
(たまたま先週受診だった友人が聞いた)

会の落ち度を伝えようにも
逃げて連絡取れずで数日振り回されて。。
友人共々疲れ果てましたよ
無視されたのは私や友人だけじゃなかったです
夫も公式Twitterで連絡していたが
無しのつぶてでした
この対応は異常としか言いようがない

最後の手段で本部経由で伝えて貰おうと
事情話すよ!って予告したら
それは困ると速攻で連絡が来たの 苦笑

てな事で、最終段階までてんやわんや🥺
そして‥ 漸くようやく、
当日開催を待つのみに漕ぎ着けました👍

色々主治医に大変ご迷惑をお掛けした事に
気付いているのかなぁ?
せめて当日は目一杯丁重にお出迎えを願います🙏
自分の主治医の講演会だったら
こんな失礼な対応をせずに
最大限の気遣いしたのでは?と思えるんだよね‥

まあ主治医は心が広い方なので
色んな落ち度にも目を瞑って
素晴らしいご講演をされる事と思う♡

その日は副代表と新人の世話人さんがMCを務めるそうだ
頑張って下さい♪
素晴らしい講演会&ミニ交流会にしたいね😊




当日はお天気も良さそう〜👍