朝夕冷える日もあり、
油断すれば風邪をひいてしまう4月です
皆様お気を付けて下さいね^_^

今月はスポーツクラブに行き始めましたが、
大体週に2度ぐらいのペースが丁度良いかな?と掴めました

運動するとお腹が減っちゃって
いまのところ ちっともダイエットにはなってません💦

最初プールに行った日にはお小水の出が良くなり、
40分のウォーキングの間に3度もトイレに行かねばならず
出たり入ったりで面倒だった〜

翌日には脚の浮腫みが引いててスッキリしてて
ウエストラインもちょっぴし細くなってたわ
返って食欲増進して食べちゃうから
痩せるのはやっぱ簡単には行かないけど、
焦らずに通ってみようと思います☺️

さて本題です、
昨日もやの会のHP見てみたの、
4月で新しい関東の代表メンバーに変わってるか?
そしたら本当に代表欄は空欄になってて
連絡先電話番号は大阪本部になってました❗️
悪夢じゃぁ〜
こんなんありえへん‼︎
四国も同じ状態で、代表になる人がいないんだなぁって‥
大丈夫なのかな?

長年務めていらっしゃる事務局代表の人は、
責任重大です

腑に落ちない事に‥
今では色んな大学病院を提示するから
そんなんで良いのかしらん?
病院探しのアドバイスで地方を経由したら
差し迫った状態での時間の浪費は命に関わります

長年務めて来られた事は確かにリスペクトに値しますが、
厳しい事を言わせて貰えば
患者本人では無い世話人さんのアドバイスでは
危険度が判断出来ないので、
軽く考えてしまう場合も多々あると思う

以前のブログで書きましたが、
昔は良かったです
現在の様に地方の病院まで広げて忖度した
病院の紹介はしていらっしゃいませんでした

その方に的確なアドバイスを受けた友人もいます
それなので もの凄く感謝してましたが、
最近どうなっちゃったの?
と理由が判らず嘆いてます

だったら2人前の関東代表に戻って欲しい‼︎
なーんて言ってました
でもマジで冗談では無く
チラホラと周りから囁かれ始めています

その以前の関東代表は私が世話人になってからは、
ブログは書くのを禁止と言った人です
あれこれ世話人がブログで書くのは好ましく無い
要するに「世話人は自分の主治医を推してはいけない」
その考えが根底にあるからです
私は致し方無く、
ブログを中止して世話人活動していました
本当に酷い話だよね😓

傲慢な代表は嫌いでした
でも、今となっては現在の空中分解した
関東のもやの会のままで良いはずは無く、
彼女に戻って欲しい気持ちも少しはある

実際には難しい‥
昔の世話人同士は仲が悪くて
喧嘩して揉めて追い出したりと問題が隠されていた
以前の代表が戻ったら
今残ってる世話人が辞めてしまう事も考えられる

今の関東もやの会では
患者にとっては良くない状況です
全国で1番会員数が多い関東ブロックは
関東一円の人口も多いので
もや人口も多いのは自明の理です

それなのに関東の代表が不在で
本部大阪が関東の連絡先電話になってる状況は
患者にとってはマイナスですよ👎
私が気に掛けてもどうしよーも無いんだけどね
代表空欄を目にしたら心配になってしまった。。

運気低迷のもやの会
どうする関東ブロック(๑˃̵ᴗ˂̵)