2週間ぐらい前から
肩や首、ふくらはぎがめっちゃ痛いんです
たまに後頭部の下の方首の直ぐ上周辺もコリコリになって
押してほぐさ無いと居ても立っても居られない😰

最初は重い荷物を持った翌日からおかしくなったので
ただの筋肉痛だと思ってました
2、3日で治るだろうと、
一向に治りません‼︎

これはひょっとして、
高脂血症のお薬であるアトルバスタチンの
副作用では無いかと不意に気付きました(๑>◡<๑)

ワオ!遂に来ちゃったかと思い
慌てて服用を中止しました💨
急に断薬して良いんかい?とは正直思わなかった
だってストップして様子見ないと
薬のせいかどうか分からないしさ
止めたら生きる死ぬのお薬と違うし‥
今はこのお薬 内分泌科で処方されてて
次回の受診は5月なんよね

それで同じお薬飲んでる中年もやさんは多いんですが
以前副作用で筋肉痛になったお友達に聞いてみました
そしたら痛くなった時には止めて治ったら又飲んでるよって
言うではありませんか⁉︎
彼女はちゃんと貰ってる医師に相談の上で
中断しながらながら飲んでました
だよね、やっぱそう言う飲み方で良いんだよね(^。^)

て事で私はストップして3日目
漸く痛みはかなり収まって来ました

びっくりしたよ‼️
半端無い痛さで、腕上げてもイダダダって感じで
しまいにはズキズキと偏頭痛までしたのよ
カロナール飲んでもあんまり効かないし困った
ふくらはぎに来る事が多いらしいけど
私の場合には上腕部〜上の肩や首、肩甲骨が中心だった

薬中止して治って来たのを見ると
原因が薬だとほぼ断定出来るよね👆

いやぁ流石に出るんだね こう言う副作用が‥
飲みだしてから3年目?
怖い怖い😥

だけど私は一生飲むんじゃ無いかな
食べ物を少しぐらい気を付けた所で
焼け石に水、血液中の数値は簡単に下がらんよ
飲んでいるから正常範囲になっている
私がデブだから高脂血症?
いえいえ それ関係無いみたいよ

閉経後にもや友さん達皆上がっちゃって
スマートな人も同じく上がっちゃうの
そう言う遺伝子持ってるからかもね
上がらずにいる人は教えて欲しいですよ
何食べて生きてるの?ってね。

取り敢えず飲みたか無いけど
血管守る為に飲むわよ〜😆

明日、明後日は仕事でーす‼︎
では皆様良い週末をお迎え下さい👋



もや友さんの退院に乾杯🥂誕生日のお祝いもして貰っちゃった

ランチのコースめっちゃ美味しかった😋

@大手町 CIRCULO