1月ももう終わり、早いものです

愛猫のポンちゃんをウチにお迎えした時は
極寒の一月だった
生まれて約3ヶ月半だった
当時風邪をひいててドラ声で鳴き
その上 気管支炎を起こしてて
咳き込みもたまに見られた可哀想な小猫だった
だけどもさ、里親ボランティアの人は
この子は生まれつきこの声だと嘘を言ってた😰
動物病院へ行ったらそうじゃ無い事が直ぐに分かったもん

私は13才になるポンが可愛くてたまらない♡
もう家猫の平均寿命の14才手前で老猫
お爺ちゃんになってもキャワイイね
元気で長生きしてよって毎日言いきかせてる
人間で言ったら私を通り越して68才‼︎
もう若く無いのだから労わってあげないとね

そう、皆さんにご報告しなきゃ!
先日手術したもや友さんは
術後順調に回復に向かっています👍
と言うか目覚ましく順調なので嬉しい
丁度私と同じ年齢での手術、
中年もやは50才前後でのオペがなんと多い事か‥

入院病棟での状況もコロナ禍で随分変わっている
入院生活は豊富なレンタルで
身軽で入院できる様になってる‼︎
進化が凄いなぁって思った
今は家族のお見舞い禁止だから
あれこれ足りない物を持って来て貰えないのを
踏まえての内容になってる感じ
充実した内容は私の10年前のレンタルとは
まったく比べ物にならないよ

歯ブラシやお箸、マイカップ、リンスインシャンプー、
ビオレボディーシャンプーまであるんだって⁉︎
テッシュペーパもあるけどウエットティッシュは無いので
あった方が良いとアドバイス頂きました

準備する物は本当に少なくて済むね、
下着類と羽織もの、化粧品、リップクリーム、
ハンドクリーム、イヤホンぐらい?
(レンタルだと衛生面で気になる方はご持参下さい)
行く時に院内で履いていられる物を履いていけば
上履きも要らないね

オペ後に未だコンビニや自販機まで買いに
行けない時の為に 入院時に何本か2Lサイズの
ペットボトルを持って病棟に上がる事をお勧めします
(ナースステーションでお湯は頂ける)

昔とは入院する病棟も変わってて
西B→中央病棟
どちらも古い建物ですが中央の方が若干新しいかな?
外来棟はデザイナーズでカッコよく
吹き抜けで光溢れた明るい造りに対して
脳外科患者の入る病棟は古くて落差が激しく
がっくりされる事が多いんだよね😅
新しくて綺麗な棟、高額なセレブ部屋も勿論ある

ま、建物などはどうでもイイよね
短い入院期間だもの 我慢すれば良い
手術して下さる先生の腕が一番重要な事であり
他の事はオール小さな問題ですよ。

絶賛回復中のもや友さんは
有り難くも病棟内の最新情報をまとめて下さった‼︎
既にそれ程頭が回ってて支障が無い事が素晴らしい👏
続いて入院される方々へ役立てます
ありがとうございました😊

今日7日目を過ぎたら退院も見えて来ます
あと一息頑張って下さいね〜♫

さてと、
今日は午後から美容院へ行って来ます🏃‍♀️
来月12日には娘の婚約者が家に挨拶に来るから
白いモノは隠さなくちゃね〜



東京女子医科大学病院の案内です


デイルームから見える夜景を送ってくれたよ🌟