珍しく心が晴れません😥
27日はもや友さん達と会えたのは嬉しかったが、
その日を境に疎遠になった人がいる

同病でのお付き合いは
やっぱお互いにオペしてから調子良く行ってないと
付き合い辛くなる
別病院でも調子良ければ良いのだけど‥
結局は同じ主治医同士でのお付き合い限定に
なってしまう傾向があると思う。

それと今懸念してる事は患者会の事です
関東世話人のなり手がいなくて、
このまま人数が増員出来ないと
大阪本部のハンドリングになる❗️
出来れば避けたいよ

当然、暫定措置であって永久的にではないです
でも一旦そうなると
元に戻しにくい面も出て来ると思う。
うん、ややこしくなると思うよ

医療講演会だって
主に関西や地方の医師が多くなって
結果 関東からの通院が困難な病院を
平気で勧める事になっちゃうかもね

じゃあ人に頼むばっかじゃなくて
貴女もう一回世話人やったら?
そう言われると弱るのですが‥
以前 記事に書いた理由によって復帰は出来ません
それに今となっては
例え手を上げてもお断りされるでしょう

主人には色々会の事を話している
今回の件については、
いいじゃない、
もう諦めて関西の植民地になっちゃえば😅
そんな事を平気で言っている

主人の両親は若い頃に
ボランティア活動に携わっていた
主人の弟はある障害を持って生まれたが
幸い手術をして
現在は健常者と変わらない生活を送っている
親として当時は未だ無かった
同病の子供の為に学級を作ったんだと聞いた

だからかも知れないが
本格的にリタイアしたら
俺が世話人になってもいいけどなぁ‥
とボソッと言った
めっちゃ驚いた😳

でもさ、貴方全くもやの事知らないじゃない?
出来る訳が無いよって思わず言ったんだけど
いやいや、
やる気のある人をもやの知識が無いからと言って
否定しちゃダメだよね やる気が大事‼︎
分かった、
そうなったら私が陰でサポートするよ!
そんな夫婦の会話があった。

だけど実際には 70近いおじいちゃんが加わったら
他メンバーがやりにくいよ💦
募集ではなるべく若い人に来て欲しいと言ってるし
(世話人さん達の若年化を図りたい)
完璧に迷惑だよね〜!
だけど、世話人になっても良いと
言ってくれた気持ちは
とても嬉しかったよ ありがとう😊