一年、なんと早く過ぎること💨
インフルエンザワクチン接種の時期到来‼︎

コロナ、インフルエンザと、
ワクチン接種で忙しい事‥
来月はもう霜月だよ〜 直ぐにお正月来るじゃん

コロナ終息中(^-^)
せめて年末から年明けまでは
収まっててくれてるとイイですね

私はコロナはもう打たないと決めたが、
インフルエンザは打ちます💉
病院勤務なので無償
巷では10月から始まってる自治体もある
私の住む地域は正にそうで、
主人は65歳以上にて無償
2300円助かっちゃう😙

去年の副反応は少し赤く腫れたぐらいで済んだ
一昨年は、腫れるし数時間後に目眩しちゃって😵‍💫
でも コロワク打つより恐怖心は感じない

オペして数年はクリスマスツリーを見たりすると
痛い年末を思い出してたけど
今はもう何も思わない私がいる
脳梗塞を起こした日は
忘れもしないクリスマスイブだった

まっさか自分が起こすとは夢にも思わず
目が半盲に近づいていた事にも
病院に着くまで分からず。。
あの日、
自分で車を運転して病院に行こうかと思ったもん
一瞬、やっぱタクシーで行こう🚖
そう思い直したのは正解だった

人に寄ると思うけど
私は脳梗塞した時にすっごい頭痛しました
かつて経験無い痛さでした
当時はもやで頭痛も無い、無症候性だった
今の通院先と違う所で
都内の有名国立大学病院にて
経過観察中4年目でした

風邪ひいて3日間ずっと下痢してて(脱水)
呆気なく脳梗塞になった

それで頭痛と脳梗塞は
関係が深いと思ってたのです
自分がそうだったから思い込んじゃって
必ずセットで起こる前兆と言うかね

隠れ脳梗塞は別としてです
主人も知らない間に2つ、
画像上ゴマみたいに映ってたから。
でもよく考えると脚を引きずって歩いてた時あった)

けど、主治医に言わせると
脳梗塞になった人でその時に
誰もが頭痛起こしてたかと言うと、
そうではないそうです
むしろ少ないらしい
もやに限らず一般の人も含めて。

確かにね。。
一般的には身体の片側に麻痺が出たり、
呂律が回らなかったりして
脳梗塞発症を疑うのですが、
その時に頭痛も起こってるか
と言えば 確かに少ないか?

脳梗塞急性期病院を退院後
転院して両側オペ済ませていて、
それでも1、2年は、
通常より強い頭痛して、
鎮痛剤もいつもの量で効かないと
めっちゃ不安に襲われてしまって(^_^;)
近所の急性期病院や、
大学病院の夜間救急外来へ
すっ飛んでった事が3度もありました

その度に画像打って何ともないよ‼︎って。
その繰り返しでした
もっとオペした自分を信じれば良かった

しかしながら、
もやでバイパス手術が両側済んでる
私自身の術後の経験談です
強い頭痛を伴う脳疾患もあるし、
脳でなくても別に病気が隠されてる場合も
あり得るので、
過去に経験無い頭痛を起こしたら
念の為 受診される事をお勧めします。

主治医は過去にバイパス手術後
「脳梗塞再発した人はいない」
そう仰ってるので心強い👍

オペ済みでも他院の人は
主治医に「脳梗塞を起こすかも知れない」
と言われているそうだ
悪いけど
それは私だったら怖くなっちゃうなぁ‥



秋田のりんご「トキ」届きました😋