昨日は朝から窓の外は霧の中だった
午後もずっと雲が厚くて
そのせいか 少し頭痛がして冴えない日だった
夜にカロナール飲んだ

じゃーん!今日は暑いですね〜(~_~;)
ベランダでの洗濯干しで汗かいちゃった
寒暖差が激しくて ついて行けない😅
週末から雨で寒くなるそうだけど‥

昨日のnewsでの話題、
故ケネディ元米大統領が亡くなって54年経ち
謎に包まれた事件の霧が晴れるかも知れないと
米国は国の極秘情報について
秘密保持の時効が決まってるらしい
そういう公開の仕方って面白いね

1963年 11月にダラスで起こった暗殺事件で
その惨事の映像は何回見てもショッキング‼︎
隣にいたジャッキーことジャクリーンが
トランクの上に飛び散った
ジョンの頭の破片を手で拾う姿が
衝撃的で忘れられない
幼い頃幾度となく
TVの謎解き特集で見た映像‥
国家機密を公開するか否かは
トランプ大統領に決定権があるそう

若い人は知ってるかな?
ジャクリーンは5年後に
ギリシャの大富豪オナシスと再婚したんだよ
これはかなりのイメージダウンで世界中を嘆かせた😤

JFKは幼少期から虚弱体質でずっと病気がちだった
生涯病持ち人生を送った人だ
高校時代は身長約180cm、体重50kgのガリガリ
慢性の下痢、胃痛、腹痛に苦しみ あげくステロイドの投与
この副作用が原因となって後に
下院議員時代アジソン病に罹ったという説あり
(慢性副腎皮質機能低下症)

大学時代には慢性骨髄性白血病で入院
結婚後にもずっと腰痛に悩み
脊椎のオペを二度も経験している
その時はやはり命の危険にさらされたでしょう

ざっとwikiを読むと病歴が出てくる出て来る
いやー知らなかった事実。。。

彼の女好きは有名だが
薬のせいで異常な性欲だったとも言われてる
でも過酷な病歴を知ると
大統領という責務の重圧もあるし
いっ時の快楽を求めても許せるかなって
つい思っちゃったりして (^.^)

名家に生まれても
ぼんちゃん御曹司にならなかったのは
病とずっと闘って成長した反骨精神と
兄が学業とスポーツ両方に長けた優秀な人だったので
強いコンプレックスを持っていたからかだとか‥

銃弾に倒れただけで十分に悲劇の人だけど
その上に隠された病持ちだった事実があって
もやでも平凡に生きてる
自分の悩みなんてちっぽけだなぁって
オペした事だって大したことないって
思えますよね (*^_^*)

さてさて 今晩9時〜テレ朝系で
「ドクターX」始まりますよ
明日は「コウノドリ」も開始です🎶

今日も散歩に出まーす👟👟👟💨



素敵なショット💜ってジャッキーばっかりだけど
ケネディ

夫の出張のお土産 「生八つ橋 栗と芋」 季節限定
お土産

ママ行ってらっしゃい 留守番オッケーにゃ😽
ダイエット2

ドクターX新シリーズ本日開始
ドクターx5

コウノドリは明日始動
コウノドリ