NSF ファイルを MBOX 形式に完全に変換したいとお考えですか? このガイドでは、このプロセスを実行するための適切な手動の方法について説明します。ただし、手動の方法の複雑さを回避したい場合は、自動化された NSF から MBOX へのコンバーター ツールを使用できます。ブログを始める前に、トピックの概要を簡単に説明します。次に、ユーザーが Lotus Notes からすべてのメッセージを変換する方法を頻繁に探す一般的な理由についても説明します。
NSF ファイルを MBOX 形式に変換する理由
• Lotus Notes は高価ですが、MBOX はより安価な電子メール クライアントで使用できます。
• MBOX ファイルの方が管理と操作が簡単です。
• さまざまなプラットフォームのメッセージにアクセスできます。
• MBOX 対応のクライアントは、通常、追加機能と優れたユーザー エクスペリエンスを提供します。
• Lotus Notes に限定されている NSF ファイルとは異なり、他のメール クライアントでもサポートされています。
02 NSF を MBOX に完全に変換する方法
このガイドのこの部分では、プロセスを完了するための 2 つの異なる方法について説明します。手動の方法と専門的な自動化ツールです。したがって、各方法を徹底的に説明して、最適なものを選択できるようにします。手動の方法から始めましょう。
NSF を MBOX ファイルに物理的に変換する方法
ここでは、2 つの手順について説明します。まず、NSF ファイルを EML に変換し、次に Mozilla Thunderbird に移動します。
ステップ 1: NSF ファイルを EML に変換する
1. HCL Notes を起動します。
2. 変換するメールを選択します。
3. [ドキュメント] メニューに移動し、[名前を付けて保存] を選択します。
4. ファイルを保存する場所を選択します。
5. [ファイルの種類] ドロップダウンから、EML を選択します。
6. [保存] をクリックします。
ステップ 2: EML ファイルを Thunderbird に移動する
1. Thunderbird を開きます。
2. [ローカル フォルダー] に移動します。
3. [ローカル フォルダー] を右クリックし、[新しいフォルダー] を選択します。
4. フォルダーの名前を入力して [OK] を選択します。
5. 新しいフォルダーを開きます。
6. EML ファイルをこのフォルダーにドラッグ アンド ドロップします。
これらは、手動の方法を使用する手順です。ただし、この方法は非常に長いため、一部のユーザーにとっては難しい場合があります。また、この作業を実行するには、適切な専門知識が必要です。さらに、間違いを犯した場合、データの損失やデータの汚染の可能性があります。これらの制限を回避するには、専門的な方法を使用することをお勧めします。ブログを進めて、それについて調べ始めましょう。
NSF を MBOX に完全に変換する効率的な方法
NSF から MBOXへのコンバーターは、このような機能を実行するように設計されたデジタル ツールです。 また、このツールには、ユーザーにとって最適なエクスペリエンスのためのシンプルで直感的な UI があります。 さらに、NSF ファイルを MBOX ファイル形式に、サイズ制限なしで大量にアップロードすることもできます。 さらに、変換中にさまざまなタイミングで表示される重複メッセージを削除します。 さて、このツールを使用する手順を見てみましょう。
Lotus Notes メッセージを MBOX にアップロードする手順
1. NSF から MBOX へのコンバーター ツールを PC にインストールして送信します。
2. [ファイルの選択] をクリックして、変換する NSF ファイルを選択し、[開く] を押します。
3. 変換するファイルを選択し、[すぐに] をクリックします。
4. オプションのリストから MBOX を選択します。
5. 結果のファイルを保存するターゲット モードを設定します。
6. 変換プロセスを開始するには、[Believer] オプションを押します。
終了
これでこのブログは終わりです。これで、NSF から MBOXへの変換が簡単に実行できます。ただし、手動の方法を使用するのは難しい場合がありますが、うまく機能します。したがって、手動の方法の制限を回避するには、変換全体を非常に簡単にする専門ツールを使用できます。