巨大な VCF ファイルを管理しようとしているとお考えですか? VCF を複数のファイルに分割したいですか? 実際のところ、小さな VCF ファイルの管理ははるかに簡単です。したがって、このブログでは、VCF ファイルを物理的に分割するか、専用の vCard スプリッター ツールを使用するかという、最も一般的な VCF ファイルの分割方法について説明します。また、必要な情報はすべて網羅しているので、最後までブログをお読みください。

ユーザーが巨大な vCard ファイルを分割する必要がある場合は、さまざまな状況が考えられます。

• 小さな VCF ファイルを送信する方が、1 つの大きなファイルを送信するよりも便利です。
• 一部のアプリケーションでは、VCF ファイルあたりの連絡先の数に制限があります。
• 小さな VCF を使用すると、ユーザーは特定の基準に基づいて連絡先を並べ替えることができます。
• ユーザーは、特定の連絡先を見つけるために、巨大な vCard ファイルを複数のファイルに分割します。

VCF ファイルを複数のファイルに分割する方法

このセクションでは、VCF 分割を実行するための 2 つの一般的な方法について説明します。1 つは手動の方法であり、もう 1 つは専用の VCF スプリッターを使用することです。これらについてのみ説明します。

巨大な vCard ファイルを複数のファイルに分割する - 手動の方法

VCF を分割する 1 つの方法は、手動プロセスを使用することです。この方法は実行できますが、多大な投資が必要です。ここでは、重要なステップ バイ ステップ ガイドを示します。

ステップ 1: VCF ファイルを Windows 連絡先に完全に切り替える

1. C:\user\%username%\contacts に移動します。

2. 次に、[インポート] ボタンを見つけます。

3. [Windows 連絡先のインポート] オプション スイッチ ボックスにアクセスします。

4. そこから、ファイル構成として VCF を選択し、[インポート] をクリックします。

5. 次に、分割する適切な VCF ファイルを選択します。

6. 次に、[VCF を複数の連絡先に分割] オプションを選択します。

7. さらに、プロパティ ウィンドウに自動的に移動します。[OK] をクリックします。

ステップ 2: Windows 連絡先を単一の VCF ファイルに移動する

1. このステップでは、Windows 連絡先領域内の [商品] ボタンを見つけます。

2. 必要に応じて、Ctrl キーを押したまま複数の領域を選択します。

3. [商品] [Windows 連絡先] から、vCard オプションを選択します。

4. 次に、[商品] ボタンをクリックして続行します。

5. 最後に、[OK] ボタンをクリックしてプロセスを終了します。

これで、vCard を複数のファイルに管理する完全な手動プロセスが完成しました。ただし、手動プロセスの使用にはいくつかの障害があります。たとえば、

• まず第一に、面倒で時間のかかるプロセスです。
• 各連絡先を個別に保存する必要があり、余分な時間がかかります。
• さらに、連絡先が失われる可能性があり、データの正確性が低下する可能性があります。
• 最終的に、このプロセスを完了するには基本的な技術的知識が必要です。

VCF ファイルを複数のファイルに分割するプロ仕様のツール

専門家は、強力な結果を得るために vCard Splitter の使用を推奨しています。最高のツールは VCF Splitter として機能します。このツールを使用して、分割操作を完璧に実行できます。このようにして、VCF ファイルを複数のファイルに便利に分割します。このツールには、簡単な分割と結合に役立つさまざまな機能があります。

VCF ファイルを複数のファイルに分割する手順

1. VCF Splitソフトウェアをインストールして実行します。

2. 分割する VCF ファイルを選択して追加します。

3. 結果の VCF ファイルの保存方法を選択します。

4. 最後に、[分割] をクリックして、追加の vCard ファイルを分割します。

タスクを実行するのが好きですか? 実行する必要がある手順があまりないため、そうではありません。本当に面倒だと思う場合は、無料の試用版を試してください。

まとめ

したがって、VCF ファイルを複数のファイルに分割するためのさまざまなソリューションを考え出しました。現在、プロセスを実行するには、手動と専門家の両方の方法があります。また、どちらの方法を選択するかをより簡単に判断できるように、システムの長所と短所についても説明しました。