こんにちはニコニコ

 

突然ですが

皆さんの周りにもLGBTQの方はいらっしゃるでしょうか?

 

 

日本におけるLGBTQに対する風潮として

メディアやエンターテインメントの分野では

LGBTQのキャラクターやストーリーが取り上げられることが増えつつあり

一定の影響力を持つようになっています。

 

 

今はLGBTQという名称が浸透し、社会的な認知度、認識は変化しつつあるのは確かですが

しかし、未だ保守的な見解を持つ人々も存在する中で

なかなか公にできなかったり、話題にしにくい側面もあると感じます

 

 

さて、

動物界にLGBTQは存在するのかはてなマーク

皆さんはどうお考えですか?

 

 

 

先日、私がセッションした猫サンとの会話から

動物界にも人間界が反映されていることを実感した出来事がありました

 

 

image

「私は女の子です」と言い切っていた猫サン(実際の性別はオスでした)

 

 

 

動物にLGBTQ?そんなバカな大あくび

 

とお思いの方はこちらをぜひご覧くださいびっくりマーク

 

動物界のLGBTQについて

 

 

 

長年研究されていたとは私も初めて知りました驚き

 

 

大変珍しいこのお話、長くなってしまいますのでまた後日・・・

 

 

kyoko

 

 

 

 

セッションのお申し込みはこちらからどうぞ飛び出すハート