こんにちは爆笑

アニマルコミュニケーターのkyokoです

 

 

先日も北海道せたな町の保護猫団体・ソラネコせたなさんに

先日入居したアサくん黒猫とのアニマルコミュニケーションのご依頼があり

お話しした内容をコチラでご紹介いただいていますびっくりマーク

 

ぜひご一読くださいウインク

 

 

80代のおじいさんが自宅で孤独死・・・

数日ひとりで取り残されていたアサくん黒猫

 

 

優しい葬儀屋さんが毎日ご飯をあげに行って繋がった命でした悲しい

 

 

ずっと隠れていたところを無事保護され

ソラネコシェルターに入居後もしばらく精神的に不安定だったようですタラー

 

 

 

 

しかし、インスタにも記載いただいた通り

私話した後にアサくんの態度が変わって
 

開けっ放しにしていても一度も出てこなかったケージから出て
ソラネコのスタッフさん達の足元にスリスリしてくれるようになったそうです泣き笑いキラキラ

 

動画をお送りいただいたのですが載せられないのでスクショを載せますね

 

 

 

 

 

 

 

話したところ、まだ2〜3歳くらいの青年かな、という印象のアサくんでした

アサくん黒猫は控えめな性格ながら賢くてとてもしっかりしている子でしたキラキラ

少し緊張しているというか遠慮がちな受け答えに感じましたが

すごくいい子だと感じましたニコニコ

 

 

セッションの中でも、アサくんがソラネコせたなの皆さんの優しさを十分感じていることが

私にも伝わってきて涙が溢れました泣き笑い

 

 

ソラネコさんには「もっとリラックスして過ごせる時間が増えるといいですね!」

とお伝えした後に

ケージから出て、自ら甘えてくれたということに私自身も驚き、感動しましたキラキラキラキラ

 

 

アニマルコミュニケーションで

しっかりとお話しして変わることが沢山ありますびっくりマーク

 

 

私はこれからも「人間も動物も幸せになる架け橋」として活動していきたいと思います爆笑

 

 

お空の子虹ともお話しできますニコニコお気軽にお申し込みくださいキラキラ