前回のお話いかがでしたでしょうかニコニコ

 

今回はその後のお話しを昨年2月にnoteに記載したものをリライトして掲載します飛び出すハート

 

 

 

 


可愛い子猫として生まれ変わってやってきた
かつての愛犬RくんとUくん猫黒猫

 

 


ふたりがAさんのお家に来てから半年以上経過し、
だいぶ大きく成長した2匹の様子や、
来ることになった経緯を改めて伺ってみましたびっくりマーク

 

 

仲良しすぎるラブPくん&Lちゃん

 

 

写真左◉Pくん

(元Rくん・前生ではトイプードルの男の子でしたトイプードル

夢に「今度は猫になって生まれてくるからね」と言った子)

 


Rくんが夢で言っていた「頭がグレーだよ」の通り

グレーのハチワレ猫で白多めのニャンコ

 

Pくんは、トイプードルの時もポワンとした感じでしたが

猫になっても穏やかな猫ちゃんで、穏やかで優しい性格とのことイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

「いつもやんちゃなLを気遣ってそっと見ています。
私への噛み癖は相変わらずです笑
Rに似ないで足が長いのですよ。
夫がRにずっと足短いからパピーと間違えられるね〜と揶揄っていたので、
きっと今回は神さまに長い足を要求したのよ、と話してます(笑)」

 

 


写真右◉Lちゃん

白黒ハチワレの女の子

(元Uくんの時は体が黒のチワワチワワ黒でした!)

 

「Lは女の子になってますがヤンチャ姫の様。
LはUの性格そのもので!!
夫に甘えるところなどは「Uちゃん」と呼んでしまいます爆  笑

Uは頭に病気があり晩年後脚が片方動かない状態でしたが、本来は活発な子でした。

もう辛い病気とさよなら出来たんだと思うと涙涙ですタラー
写真の様にふたりとても仲良しで、いつも一緒ですピンクハート

 

 

 

 


私はお話を伺うまで、てっきり「兄妹で来たんだ〜」と思っていた
とっても仲良しのふたりニコニコ

 

 


実際は兄妹ではなく、産まれた場所と日時も違っていましたびっくり

 

 

 


『私達がシェルターさんの所に伺った時には1つのケージに子猫だけが6匹入っていて、

L(元Uくん)ひとりが違う所で産まれたんだけど

何故かP(元Rくん)にくっついているので、是非2匹一緒に引き取ってはくれないか?

と言われたのです。

夫も私も異論はなく、後日ふたりが我が家にやって来ました。

兄妹でもないのに本当に仲良しです。

 

 

 

 


こうして伺ってみて、改めて不思議な気持ちになりましたし、じわじわと感動しましたキラキラ

 

 

 


【同じ魂】ですから

犬から猫に生まれ変わっても性格や癖も同じなんですね照れ

 

そして私がとても興味深かったのは


元々犬種も違い、兄弟でなかったふたりは


やはり今世でも「兄妹」の設定ではなかった、というところでした気づき

 

 

 


Aさんからは


『kyokoさんに最初にRに聞いてもらった

「Uと(天国で)会えた?」の質問に、

すぐに「会えて遊んでるよ〜」と言ったRの言葉通りで

きっとずっと一緒に遊んでいたから、誘って来てくれたんだ

と思っています。』

 

 

 


【大好きなパパとママを元気づけたい!

そのためには早く生まれ変わってふたりで一緒に行くんだ!!】

 

 

 

その強い想い、最大限の親孝行を計画してくれた
ふたりの愛が
こういった経緯で叶った 本当のお話キラキラキラキラ

 

こんなお話に出会えたことが奇跡とも思えますおねがい

 

 

 

 

最後にAさんからのメッセージを掲載しますニコニコ

 

 

【ペットロスで辛い思いをなさってる方の

ほんの小さな希望の光になれたら幸いです。

 

きっと読んでくださる方を応援することでしょう。


仰るように猫を選んだのも私たちの歳を鑑みての事と思います。

 

KyokoさんにRとセッションして頂き、彼は自分の寿命を全うした事を感じました。


ただ存在するだけで人を癒し勇気づけたこと、

私たち人間も何か努力する事なく穏やかな波動で存在する事でいいのだと学んだ気がします。

改めて感謝します。ありがとうございます♪】

 

 

 

私はこういった形で誰かの人生に携われる


こんな素敵な経験をさせていただけている


アニマルコミュニケーターという仕事に出逢えたことに
 

改めて感謝と誇りを持って進んでいこうと思った出来事でした飛び出すハート

 

 

kyoko