※福音動画 「コリント人への手紙第一15章」を作成しました。是非ご覧ください。これをご覧になった全ての方がイエス・キリストを信じて救われますように。

※ いのちのみことばチャンネル登録(YOUTUBE)をお願いします。

 

 

【福音動画】コリント人への手紙第一15章 ~福音によって救われます。~

 

 (I コリント15:1-4)「兄弟たち。私は今、あなたがたに福音を知らせましょう。・・・福音によって救われるのです。私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、」 

 

 福音とは何でしょう「キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、」これが福音です。これらは事実です。この三つの事実から離れては、福音はありません。それこそが福音なのです。イエス・キリストはあなたのため、私のために死なれました。主は葬られ、よみがえられました。それが福音です。良き知らせ(good news)です。

 

 (I コリント15:52)「終わりのラッパとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると、死者は朽ちないものによみがえり、私たちは変えられるのです。」 

 

 まあ、これは単に一瞬、一秒の何分の一を意味しています。「ここに主が来られる」とか、「主はここだ」とか言う暇もないほどです。「終わりのラッパ」とは何でしょう?これは主の最後の呼び声です。ラッパは主の御声です。(黙示録1:10)「私は、主の日に御霊に感じ、私のうしろにラッパの音のような大きな声を聞いた。」ですから、「終わりのラッパ」は主イエスの御声です。

 

 #聖書 #イエスキリスト #聖書の御言葉 #福音 #十字架 #復活  #キリスト    

 

※ 是非、引き続きブログテーマ「ワンポイントシリーズ」をお読みください。

 

神の御子イエス・キリストは、罪深い人間の身代わりに、十字架で死なれ、死の力を打ち破ってご復活されたまことの神、救い主なる御方です。

 

    
キリストは罪人である私たちの身代わりとなられ、十字架にかかり、死んでくださり、墓に葬られ、ご復活されました。その神の御子なるお方イエス・キリストを真の神、救い主と信じ受け入れることによって、私たちの罪がゆるされ、永遠の地獄の裁きから救われます。これが罪のゆるし、死後の裁きからの救いの福音です。

 

※ いのちのみことばチャンネル登録(YOUTUBE)をお願いします。

 

 現在ランキング1位! クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ 現在PVランキング1位! クリックをお願いします!
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村