※福音動画 「遊女ラハブ」を作成しました。是非福音伝道用にお使いください。これをご覧になった全ての方がイエス・キリストを信じ救われますように。

 

 

  【福音動画】イエスキリストに至る信仰とは? 〜遊女ラハブ~ 【ヨシュア記2章】

 

 

 彼女は遊女で、ラハブという名前です。驚くべき事実は、新約聖書の中で彼女は、遊女であったにも関わらず、並みいる信仰の英雄たちと肩を並べ、しかもキリストの系図の中に入っているということです!新約聖書の最初の5節の中に、この女性の名前があるのです。どのようにして彼女はキリストの系図の中に入ったのでしょう?信仰によって入ったのです。 

 

 彼女は、スパイを守るために、自分の王にあからさまにうそをつき、彼女は実際に自分自身のいのちを危険にさらしました。どうしてでしょうか?クリスチャンは、確かに権威と国の法律に従わなければなりません。でも、神さまのみこころ、神さまのご命令に従うことが、それに優先されるのです。信者は今日、人のことばよりも神さまのみことばに従うべきです。神さまの子どもとして、私たちはそういう態度でいるべきなのです。

 

  何がアナタを救うのでしょう? 主を、自分の個人的な救い主として信じることです。主と個人的な関係を持たなければなりません。

 

 彼女は自分が信じただけでなく、その信じたことに従って行動しました。彼女が自分のいのちを危険にさらして敵のスパイを守った理由はこれです。彼女は聞き、信じ、そして信じたことに従って行動したのです。これが救いです。キリストが自分のために何をしてくださったかという良い知らせである福音を聞いたとき、それを歴史的な事実として信じるだけでなく、自分自身でキリストを信じ(trust:信頼し)なければなりません。 

 

 この女性は、神さまがこの地をイスラエルに与えようとしておられるという事実を信じ(trust:信頼し)ました。彼女は、生けるまことの神さまに立ち返りました。(ヘブル11:13)「信仰によって、遊女ラハブは、偵察に来た人たちを穏やかに受け入れたので、不従順な人たちといっしょに滅びることを免れました。」 スパイたちは、エリコの町が攻撃されるときに、彼女といっしょに彼女の家にいる家族のいのちを助けることを約束します。 

 

 彼らが約束したとおり、彼らはラハブと、彼女の家にいたすべての彼女の家族を救いました。

 

  #聖書#イエスキリスト #聖書の言葉#聖書の御言葉 #福音 #十字架 #救い#復活 #教会 #キリスト #創造主 #罪 #御言葉 #真理 #神 #神様#信仰 #罪の赦し

 

※ 是非、引き続きブログテーマ「信仰について」をお読みください。

 

神の御子イエス・キリストは、罪深い人間の身代わりに、十字架で死なれ、死の力を打ち破ってご復活されたまことの神、救い主なる御方です。

 

    
キリストは罪人である私たちの身代わりとなられ、十字架にかかり、死んでくださり、墓に葬られ、ご復活されました。その神の御子なるお方イエス・キリストを真の神、救い主と信じ受け入れることによって、私たちの罪がゆるされ、永遠の地獄の裁きから救われます。これが罪のゆるし、死後の裁きからの救いの福音です。

 

※ いのちのみことばチャンネル登録(YOUTUBE)をお願いします。福音伝道用動画を作成し配信中です。チャンネル登録してお使いください。

 

 

 現在ランキング1位! クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ 現在PVランキング1位! クリックをお願いします!
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村