※福音動画 「信仰とは何ですか?」を作成しました。是非福音伝道用にお使いください。これをご覧になった全ての方がイエス・キリストを信じ救われますように。

 

 

  【Q&Aシリーズ】信仰とは何ですか?

 

これはクリスチャン生活で最も重要な質問の一つです。多くの信者は救いを疑います。なぜなら、自分の生活に本物の救いの信仰のしるしが見られないからです。キリストに従う決心をしたことを絶対に疑うべきではないと主張する人もいます。しかし聖書は、本当に”信仰にある”かどうか自分を吟味することを促しています。(第2コリント13:5)ありがたいことに、神は私たちが永遠のいのちがあるかどうか確かめるための教訓を充分与えておられます。 

 

第1ヨハネは実はその目的で書かれたのです。 第1ヨハネ5:13にあるとおりです。「私が神の御子の名を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることをあなたがたによくわからせるためです。」 第1ヨハネには、自分の信仰を吟味するのに用いることができるいくつかのテストがあります。それらを見ていくとき、誰もすべての事柄を完全にいつでも満たすことができない ことを覚えておいてください。しかし、私たちが恵みにあって成長する時、私たちの生活の特徴となる一貫した傾向が現れるはずです。 

1.あなたはキリストとその贖われた人々と交わるのが楽しいですか? 

2.人はあなたが光の中を歩んでいると言いますか、それとも暗やみにいると言いますか? 3.あなたは自分の罪を認めて罪を告白しますか?

4.あなたは神のみことばに従いますか? 

5.あなたの生活はこの世よりも神を愛していることを示していますか? 

6.あなたの生活に”正しいことを行う”という特徴がありますか? 

7.あなたはきよい生活を保つことを求めていますか? 

8.あなたの生活において罪のパターンが減少しているのを見ることができますか?

9.他のクリスチャンに対して愛を現わしますか? 

10.あなたは、口で言うだけではなく、言ったことを実行していますか? 

11.あなたはきれいな良心を持ち続けていますか? 

12.あなたはクリスチャンとしての歩みにおいて勝利を経験していますか? 

 

これらの質問に本当に”はい”と答えられるなら、(または大多数の質問に答えられて、その他の事項の改善に努力しているなら)あなたの人生は本当の救いの実を結んでいるのです。本物の信仰は神を信じるだけでなく、罪を公に告白して、キリストの命令に従う信仰です。 本当の救いの信仰は、必ず、行いを生み出します。常に行いの伴なわない信仰は、全く信仰ではなく、誰をも救いません。 これらの確証に加えて、私たちは神の約束と私たちの置かれている戦いの現実を覚えておく必要があります。サタンはイエス.キリストと同様に実在します。サタンは私たちの魂の 手ごわい敵です。私たちがキリストを信じると、サタンはあらゆる機会を狙って私たちをだまして、負かそうとします。 

 

ヨハネ10:27-29で、イエスは言われました。「わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。またわたしは彼らを知っています。そして彼らはわたしについてきます。わたしは彼らに永遠のいのちを与えます。彼らは決して滅びることがなく、また、誰もわたしの手から彼らを奪い去るようなことはありません。わたたしの父の御手から彼らを奪い去ることはできません。」 もしあなたがイエスの声を聞いて、従うなら、あなたはイエスの羊の一匹です。イエスは絶対にあなたを放されません。クリスチャンがイエスの愛のある御手の中と、力強い御父の御手の中に安全に包まれて いることのすばらしいことばの絵を、イエスはここで描写されたのです。そして永遠に安全なことを倍にして確信させてくださったのです。

 

  #聖書#イエスキリスト #聖書の言葉#聖書の御言葉 #福音 #十字架 #救い#復活 #教会 #キリスト #創造主 #罪 #御言葉 #真理 #神 #神様#信仰 #罪の赦し

 

※ 是非、引き続きブログテーマ「Q&Aシリーズ」をお読みください。

 

神の御子イエス・キリストは、罪深い人間の身代わりに、十字架で死なれ、死の力を打ち破ってご復活されたまことの神、救い主なる御方です。

 

    
キリストは罪人である私たちの身代わりとなられ、十字架にかかり、死んでくださり、墓に葬られ、ご復活されました。その神の御子なるお方イエス・キリストを真の神、救い主と信じ受け入れることによって、私たちの罪がゆるされ、永遠の地獄の裁きから救われます。これが罪のゆるし、死後の裁きからの救いの福音です。

 

※ いのちのみことばチャンネル登録(YOUTUBE)をお願いします。福音伝道用動画を作成し配信中です。チャンネル登録してお使いください。

 

 

 現在ランキング1位! クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ 現在PVランキング1位! クリックをお願いします!
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村