-  神の恵みの福音③ ~ 死後のさばきとは ~ 

 

※ 死後のさばきから救われるための福音をYOUTUBE動画で見れるようにしました。

   主イエス様のお力をお借りし、完成しました。是非ご覧ください。

   これをご覧になった全ての方がイエス・キリストを信じ救われますように。

 

 

神さまは聖書の中でこのように語っておられます。

(哀歌1:18)「【主】は正義を行われる。しかし、私は主の命令に逆らった。だが、すべての国々の民よ、聞け。私の痛みを見よ。私の若い女たちも、若い男たちも、とりことなって行った。」

 

紀元前の旧約聖書の時代、イスラエル民族の地において、

神さまはエルサレムの町を破壊されました。

 

なぜ、町は破壊されたのでしょう?町が罪を犯したからです。

「主は義である」からです。神さまは正義なるお方です。

神さまが町を滅ぼされました。そして、神さまは正しいことを行われたのです。

 

神さまが町を破壊する理由を理解するのは難しいことです。

私たちは、神さまがおられる宇宙に生きています。この神さまは

生きておられ、この神さまはあなたへの愛をもって心から同情し、

あなたを慕い求めておられるお方です。

 

でも、もしあなたが神さまに背を向けるなら、

神さまはまだあなたを愛しておられるのではありますが、

あなたをさばかれます。この方は、この宇宙の義なる神さまなのです。

 

私はそのすべてを理解しているかどうか分かりませんが、

神さまがご自分のみことばの中で(聖書の中で)

そのように言っておられることは(少なくとも)知っています。

 

いつの日か神さまは、ご自分が愛と正義と聖さの神さまである

がゆえに、地獄が実際にそこにあるのだということを

私たちにはっきり教えてくださるでしょう。

 

神さまは、悪に目をつぶることはおできになりません。

神さまはご自分の子どもたちがご自分に従わないとき、

彼らを懲らしめなければなりません。

でも、そのようにすることは神さまの心を痛めることなのです。

 

質問があります。‘自分の罪と、その罪に対する神さまの怒りについて、

あなたはどのように感じますか?’あなたにとって、

何でもないことでしょうか?

 

神さまは聖なるお方です。正しいお方です。キリストが十字架で死なれたのは、

あなたや私が地獄行きに定められていた罪人であり、その罪を赦す為に

自ら身代わりとなってその罰を受けたのです。

 

私の言うことを聞いてくださいますか?主は、あなたを“地獄”から救う

ために十字架で死なれたのです。そして、聖霊は、この世に罪を認めさ

せるために来られたのです。どのような罪でしょう?殺人ですか?

泥棒ですか?でも、それよりも悪いものがあるのです。

 

神さまは、殺人犯や、泥棒や、うそつきのための救済法を持っておられますが、

イエス・キリストを拒否する人のためには救済法を持ってはおられないのです。

イエス・キリストを拒否することは、最大の罪です。

 

「人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっている。」

(ヘブル9章27節)

 と書かれているように、死んだのち人間は神様の前に必ず立たされ、

さばきの座に立つことが決まっています。

 

そして、キリストを拒否するならば、そのさばきは永遠の地獄へのさばきが

下されます。死んだのちそのさばきが決定されるのです。

 

人が一線を越えて完全にキリストを拒否するところに

達してしまったとき、私たちはその人をさばくことはできません。

 しかし私は、もう望みがないと確信していた多くの人たちが

回心するのを見てきました。

 

でも、確かにそういうことが起こるのです。イスラエル人は、

神さまを拒否しイエス・キリストを十字架につけました。

個人が神さまを拒否することもできます。

あなたにとって、イエス・キリストはどのようなお方ですか?

主の死は、あなたにとって、どのような意味がありますか?

 

他人事ではありません。主なるお方イエス・キリストはあなたの

罪を赦す為に十字架にかかり身代わりとなって死んでくださった

のです。あなたのためになのです。神は一方的にあなたを愛して

下さっているからです。

 

神さまはあなたを永遠の地獄から救うために十字架に愛する御子なる

イエス・キリストをお付けくださったのです。

 

「キリストも一度、罪のために苦しみを受けられました。正しい方が

正しくない者たちの身代わりになられたのです。それは、肉においては

死に渡され、霊においては生かされて、あなたがたを神に導くためでした。」

(第一べテロ3章18節)

 

※ 是非、引き続きブログテーマ「神の恵みの福音」をお読みください。

 

是非お近くの方は「聖書のみことば、罪のゆるし、死後のさばきからの救いのメッセージ、福音」を聞きにお越しください! 

 

 

神の御子イエス・キリストは、罪深い人間の身代わりに、十字架で死なれ、死の力を打ち破ってご復活されたまことの神、救い主なる御方です。

 

    
キリストは罪人である私たちの身代わりとなられ、十字架にかかり、死んでくださり、墓に葬られ、ご復活されました。その神の御子なるお方イエス・キリストを真の神、救い主と信じ受け入れることによって、私たちの罪がゆるされ、永遠の地獄の裁きから救われます。これが罪のゆるし、死後の裁きからの救いの福音です。

 

※ 約5分の救いのためのメッセージ動画です。是非ご覧下さい。

 

 

救いの福音のメッセージ文書版です。是非お読みください。
 
 

 

是非これを読まれた方が主イエス・キリストを信じ救われることを心より願っております。罪のゆるしについて、死後のさばき(永遠の地獄)からの救いについて、真剣に考えたい方、話を聞きたい方は是非プロフィールクリック→メッセージください。あなたがどうすれば救われるのか一緒に考えさせてください。

 

 現在ランキング1位! クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ 現在PVランキング1位! クリックをお願いします!
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村