-    まことの神のご存在 -

偶像とは木や石または金などの金属で形作った像のことで、それらを神仏として拝むことを偶像礼拝といいます。

 

では、偶像ではないまことの神とはどのようなお方なのでしょうか。

その神とは、人間が造った神ではなく、人間を造られた神です。まことの神は、実に偉大な方です。「はじめに神が天と地を創造された。」(創世記1章1節)と聖書にあるとおり、天地万物の創造主なるお方です。ですから、人間がこしらえた宮などにお住みになることは出来ません。天におられるのです。

 

神が存在される証拠の一つは、自然界の素晴らしい秩序です。例えば、人間や動物のからだは実に精巧にできています。様々な機関が適材適所に配置され、またお互いに連携していろいろな働きをします。また、個々の生物が素晴らしいだけでなく、それぞれの生物同士が連携し合って共存しているのです。さらに、生物が生きていくために不可欠な太陽の光や熱は常に供給され、空気や水はリサイクルされ続けています。それらが私たちの住む地球に完全な形で備えられています。この自然界の秩序は決して偶然のものと考えることはできません。明らかに知恵ある創造者がおられることを物語っています。確かに造り主なる神が存在されるのです。

 

「この世界とその中にあるすべてのものをお造りになった神は、天地の主ですから、手で造られた宮にお住みにはなりません。また、何かが足りないかのように、人の手によって仕えられる必要もありません。神ご自身が全ての人に、いのちと息と万物を与えておられるのですから。神は、一人の人からあらゆる民を造り出して、地の前面に住まわせ、それぞれに決められた時代と、住まいの境をお定めになりました。それは、神を求めさせるためです。もし人が手探りで求めることがあれば、神を見出すこともあるでしょう。確かに、神は私たち一人ひとりから遠く離れてはおられません。」(使徒17章24節~27節)

 

※神のご存在については、ブログテーマ「神様について」をお読みください。

 

 

 

※ 是非、引き続き次のブログテーマ「偶像について」をお読みください。

 

※ 約12分の救いのためのメッセージ動画です。是非ご覧下さい。

 

 

神の御子イエス・キリストは、罪深い人間の身代わりに、十字架で死なれ、死の力を打ち破ってご復活されたまことの神、救い主なる御方です。

 

    
キリストは罪人である私たちの身代わりとなられ、十字架にかかり、死んでくださり、墓に葬られ、ご復活されました。その神の御子なるお方イエス・キリストを真の神、救い主と信じ受け入れることによって、私たちの罪がゆるされ、永遠の地獄の裁きから救われます。これが罪のゆるし、死後の裁きからの救いの福音です。

 

- 特別聖書集会のご案内 -

香川県高松市の高松木太キリスト教会で聖書集会を行います。

4/22(金) 1回目 19:30~

4/23(土) 2回目 14:00~  3回目 19:30~

4/24(日) 4回目 10:00~  5回目 14:00~

 

是非お近くの方は「聖書のみことば、罪のゆるし、死後のさばきからの救いのメッセージ、福音」を聞きにお越しください! 

 

皆様にとって一番大切な聖書の福音、救いについて語っています。是非ご覧ください。約11分です。

(メッセージ:東古松キリスト教会 河田牧師)

 

救いの福音のメッセージ文書版です。是非お読みください。

 

イエス・キリストは、皆さまを救う救い主です。人形劇を行いました。お子様と一緒にご覧ください。

 

 

是非これを読まれた方が主イエス・キリストを信じ救われることを

心より願っております。

罪のゆるしについて、死後のさばき(永遠の地獄)からの救いについて、真剣に考えたい方、話を聞きたい方は

是非プロフィールクリック→メッセージください。あなたがどうすれば救われるのか一緒に考えさせてください。

 

 現在ランキング1位! クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ 現在PVランキング1位! クリックをお願いします!
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イグアスの滝(自分で撮った写真です。)悪魔の喉笛です。

~一番ポピュラーな、悪魔の喉笛の由来は、その下の岩に打ち付ける滝の音が、悪魔が唸り声を上げている様に聞こえるから...~