※このブログはクリスシー・ミアがSL初心者としてリアルタイムに経験した事や感じたことを基に書かれています。長年プレイしてる方々にとっては知っていて当たり前の事やそれは違うだろうという事もあるかもしれませんが生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。(2020年1月30日執筆時の情報を基に)

 

こんにちは!ミアです。

 

今回はベンチでAFKする友人をゲーム内で物が作れる

プリム工作で模倣した物と一緒に撮った写真です。(撮影:クリスシー・ミア)

 

以前たまり場のお話をしたんですけど

 

たまり場には中心人物、核のような存在の方がいるケースが多いです。

 

その方が好きで集まってくるパターンや

 

その方もその方の元にあつまった人々と気が合うパターンですね。

 

どこのたまり場にもそういう方って必ずいらっしゃる印象があります。

 

先日顕著な事例に遭遇したのでちょっとここに書きたいと思います。

 

そういう方ってその場にいるいろんな人に話題を振ったり

 

会話の糸口を見つけ出したりすることが上手な方が多いと思います

 

そういえば今日天気悪かったねーとか

 

○○ってイベントはじまったけど行ってみた?とか

 

会話が途切れたりしてもすぐ次の話題を提案してくれたりして

 

場がよどまないように気を使ってくれますよね。

 

でもその人がある日ぽっつりといなくなったり

 

しばらくINしなくなったりするとたまり場って人がどんどん減っていくんですよね…

 

そういう人達って大事な要なんだなって思います。

 

大体はそのたまり場のオーナーさんだったり土地の持ち主さんだったりするんですけど

 

そうでない場合は大変ですよね。

 

ただ思うのはみんながそうなるべきなんですよね

 

その人に任せてその人に依存してると

 

そうやって大事な場所が崩れてしまう可能性があります。

 

自分が大好きな場所を守るために何ができるか

 

おんぶにだっこじゃなくて自分も支えよう!何かしようと!

 

思えるようになったら一歩前進かもしれませんね。

 

最近は感想とかもらえるようになって嬉しいです。

 

Twitterでリプでいいので感想をいただけると捗ります!

 

返事はまとめて土日になってしまうかもしれませんが

 

ちゃんと全員分読んでますのでお待ちしております!