※このブログはクリスシー・ミアがSL初心者としてリアルタイムに経験した事や感じたことを基に書かれています。長年プレイしてる方々にとっては知っていて当たり前の事やそれは違うだろうという事もあるかもしれませんが生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。(2020年1月29日執筆時の情報を基に)

 

こんにちは!ミアです。

 

今日はバーカウンターの中でパシャリ

こういう素敵な物もSLでは売ってるのです!(撮影:クリスシー・ミア)

 

さて今日はSLに日本人プレイヤーをどうやって増やしていくかという点ですが

 

VRチャットやバ美肉そして昨今のPCゲームのスペック要求が高くなったこともあり

 

2020年こそSLに新規プレイヤーを多く取り込める年なのではないかと!

 

SLに現状日本人プレイヤーが少ないと言っても

 

私が知るだけでもゴールデンタイムで300人前後いるかと思われます。

 

実際問題遊んだりおしゃべりしたりする分には十分な数なんですが

 

みんながみんな友達とか知り合いというわけではないので!

 

公式が日本のTVやネット上に広告を出すことはまずありえないので

 

プレイヤーによる周知や勧誘が肝になってくると思います…

 

最近のネットを見る感じやはりYoutubeに動画をあげたり

 

Twitterでプレイ漫画なんかを描いてくれる人がいると心強いかと思います。

 

以前ニコニコ動画でSLプレイ動画で一世を風靡した方がいらっしゃったと聞いております。

 

全盛期には1日10人以上の新規さんが毎日のように来ていたとか…!

 

私もニコニコ動画から興味が沸いてはじめたので気持ちは分かります。

 

やはり可愛いアバターがたくさんいるのと

 

それぞれにオリジナリティがあるという点!

 

そしてまぁこれは強みでもあり弱みでもあると思いますが

 

エロ要素がある点でしょうか!

 

これ以上増えなくていい!と思う方もいるかもしれませんが

 

サービス開始16年以上のこのゲーム

 

正直言ってプレイヤーが減ればサービス終了を迎える日が早まるのは間違いないでしょう

 

そこでこの世界を守り自分達の居場所を守るためには

 

新規プレイヤーの獲得!そしてSLをさらに盛り上げていく必要性を私は感じます。

 

でも人数が増えれば変な人やマナーの悪い人も一定数増えるのが世の常です。

 

今現在仲のいい人達で楽しいプレイができてるのにそんなの最悪だと

 

思われる方もいらっしゃるでしょうけど

 

もし何かきっかけがあればSLを普及する為に何かしていただけると私は心強いです。

 

私もいつかこのブログだけではなくおもしろい動画も作れたらなんて思ってます!

 

こんなブログですかこれからも頑張って続けていくのでよろしくお願いします。

 

報告ですがこんな私のブログでも毎日アクセスが100件以上あります。

 

100件を下回ったのは今のところ1日だけです。

 

これからも頑張って書いていきたいと思います!

 

それではみなさん次回もサービスサービスぅ!