今年もあと2日 | かあちゃんの気ままな日々

かあちゃんの気ままな日々

多肉とか植物、楽しいお友達とランチとか…
気ままな日々を書いてます。

こんにちは☀


今日、明日で今年も終わりですね〜


去年の11月にお迎えしたシクラメンの


ジックス。


暑い夏はベランダから庭の日陰に避難をして


猛暑にも負けずにとても綺麗な状態で冬を迎え


花芽も付きなんと咲いたんです🤗




去年の8月のジックス

生き生きしてるでしょ🥰



12月に入ってからのジックス

ベランダに持ってきました。

花芽もたくさん付いてます。


こっちのはピンク系だったかな?


中を覗くとちゃんと花芽も付いてます😙



今朝のジックス、開いてきました👏



火祭り

二鉢有るんですが両方とも真っ赤です。



ブローディアコリーナも気がついたらこんなに

伸びてました。

でも…誰だろう知らない方が顔を出してます。



豊明丸

切り離して増やそうかなぁ〜


ギンテマリ、もう何年も我が家にいるけど

こんなに綺麗になったのは初めてかも😍

お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

冬になると飲みたくなるゆず茶

身体も温まるし健康になりそう(笑)



星空マムもひっそりと咲いてました。

それでは良いお年をお迎えくださいね。

来年も気ままに更新していきますので

宜しくお願いします照れ