いつもありがとうございます!

散歩写真会長のクリスです

(なんてね、会員1名ですけど(笑))


近い名所はいつでも見れる

結局、行ってなかったり・・・

なんてこと、よくありません?



東京駅は勿論観光名所

その夜景だけを撮りに行きました


まずは北口駅舎



めっちゃきれいなこの景色
どこからでしょうか?


正解は 新丸ビルの7階テラス
なかなかの眺めでしょ?

次は南口にまわり駅舎



どうですか?

カッコいいと思いません?


この景色は 丸ビル の5階テラスから


念の為

丸ビルと新丸ビルはこちら



中央が新丸ビル、左端が丸ビル

画面に入りきらん(笑)


丸ビルからの駅舎全景

斜めにしてなんとかおさめましたよ



場所を変えて丸の内中通りを散歩しました
なんでも撮ってみます







さすが丸の内

至る所に撮影対象があります!


KITTE

中央郵便局へ向かいます

右奥の建物


建物の6階に撮影できるテラスがあります


登る途中のショップ群もなかなか

面白みあります



切手シートか郵便ポストか?

みたいに整然と並んでて

リアルおもちゃ みたいですよね!


6階テラスはこんな感じ




ここからの駅舎がまたいい景色なんです!



ところで

今回主に活躍したレンズはこちら

夜景も明るく撮れるF1.4の広角16ミリです


ボールペンサイズでコンパクト

広い街撮りにピッタリなんです


ちなみにiPhoneで撮ってみます



あれ??SEで充分にきれいに撮れるわー

(笑)


いい景色は身近にあるものですね

これからも撮ってアップします


東京駅で元気をチャージ!

 それではまたパー