Suicaですいすい | アメリカでテニスと主婦業と

アメリカでテニスと主婦業と

テニスの合間に家のこと。
ズボラーに無駄遣いしながら、セコセコ節約アメリカ暮らし。

我が実家は成田からの方が便利なのだけど、今回は羽田から


マイレージで3人分のダラスー羽田間を往復です


70,000マイルx3人分

現金出費なし👍🏻


年末に羽田に到着し、

去年の一時帰国で使って1年間放置していたSuicaを起動

使い始めて2週間


携帯はアメリカではTmobileの使い放題を使っているので日本についてからもそのままアメリカで使ってるのを使用可能


我が実家は成田からの方が便利なのだけど、今回は羽田空港から


電車に乗るのに慣れないのでまごつく


Google Mapとジョルダンの乗換案内ではうまく検索できず、アプリがショボいのか私がアホなのか😅

(空港につてから調べ始める時点で呑気すぎた)


Yahoo乗換案内でこれだという電車がようやく探せてゴー🚃


電車賃を調べなくていいし、買わなくてもいいので楽々〜


夫も次男も自分の携帯で改札をすいすい通れるので便利


顔認証でアプリを立ち上げたり、ウォレットで使った方が便利だったり、ウォレットの中の並び順によっては手間を減らせたり、いろいろあって、最初の方はめちゃもたついてましたが、バスに乗るにも使えるし、広島来ても使えるし、買い物でも使えるしで便利〜!!


広島駅から広島空港へのシャトルバスもSuicaでピッ


1時間弱で空港へ


これから東京に帰ります〜


バイバイ広島



ホテルから昼の広島



夜の広島