長男大学へー4 悲しい出来事 | アメリカでテニスと主婦業と

アメリカでテニスと主婦業と

テニスの合間に家のこと。
ズボラーに無駄遣いしながら、セコセコ節約アメリカ暮らし。

先週17歳の男の子が亡くなりました

 

 

長男と同じ高校、一つ下の学年です

 

 

長男とは陸上部の長距離で一緒でした

 

 

寝ている間に突然亡くなられたようです

脳疾患のようです

 

 

我が子を失う悲しみ

想像を絶する苦しみだと思います

 

 

 

 

彼のお葬式が今日ありました

 

 

 

 

 

日曜日の夜に長男から電話で

 

 

「彼のお葬式に参列したいから月曜の授業が終わったら帰ろうと思う。火曜日の授業は休もうと思う」

 

と言われました

 

 

大学からからは車で3時間半かかります

 

 

大学に入学して最初の授業が月曜日

 

 

二日目を休む

 

 

 

電話はダンナと私とで聞いていました

 

 

私は「わかった」と答え

 

 

ダンナは「講義を休むのなら、教授に連絡をとって事前に伝えた方がいい」と言いました

 

 

そして電話を切りました

 

 

どれくらい親しかったのかとか

 

 

部の他の子達はどうするのか

 

 

など聞きたかったけれど

 

 

そういうこと聞く時ではないと思って聞きませんでした