今日は朝起きたら外は真っ白。一面ゆき・ゆき・ゆきぃ~。リビングからぱちり。
いつもなら10時までは寝てしまう週末ですが、今日は7時におきて外で遊ぶ準備。
外で子供たちの遊び声が聞こえてきたら、いっぱい着込んで早速参戦でーす!![]()
関東でこんなに降ったのは何年ぶり!? 横浜は15cmくらい積もりました。
おっきな雪だるを製作。
大人たちはかまくらを製作中。壁を積み上げていくのかと思ってたら、大きな雪のやまを作って、後から穴を掘るのだそうで。
想像以上に大量の雪が必要・・。何度途中でくじけそうになったか。。
そりで雪運搬中。
2時間ほどかけてやっとできました~!!
さすがに大人が入れるほど大きくはありませんでしたが、ちびっこたちは大喜びでした~
さいごに雪化粧をした我が家をどぉぞぉー。





