道を挟んだお向かいのおうちが引っ越してこられました。

これで、同じ並びとお向かいの並びとひととおりご近所さんがでそろいました。


うちが11月に一番乗りで引っ越してきて早半年。44世帯ある分譲地のほとんどすべてで家が建ち、6割くらいはすでに入居済みです。


どんなによい土地でもご近所さんはこちらでは選べませんが、うちはとても恵まれていて、みんないい人たちばかりです。

子供がいるおうちは子供を通じて仲良くなっていっているみたいですが、うちはまだ子供いないし、平日昼間はいないし、、というので仲良くなるのに不利な条件ですが、そこは持ち前の”誰とでも仲良くなれる”パワーを発揮し、外であったら積極的に話しかける攻撃を敢行中です!!


で、お向かいに引っ越してこられたご家族から、ご挨拶としてパンをいただきました。

なんでもご主人がパン屋さんで働いているんだとか。


62


このブレドールというパン屋さん、葉山でけっこう有名なお店みたいです。もらったパンがとってもおいしかったのでちょっと調べてみました。




いただいたのはながーい食パンとレーズンパン。レーズンパンは中にチーズが入っているめずらしいもので、これがうまいのだ!!!

食パンの方もgood ! さすがにこんなに食べきれないので1回分づつ袋に入れて冷凍しました。



とってもおいしかったので葉山まで買いに行く勢いでしたが、金沢店もあるらしく連休中にそちらに行ってみようと思ってます。

http://www.keikyu.co.jp/webnagisa/06_04/food.html

ブレドール 金沢店
●営業時間: 8:00~19:30、イートイン8:00~18:30
●定休日:火曜
●金沢文庫駅からバス 「神明前」下車徒歩5分


イートインできるcafeも併設されていて、朝8:00~11:00まではパン食べ放題のモーニングセット(1050円)があるらしいです。

63



ここならうちから8キロくらい。おいしいパン屋さんが見つかってよかったよかった。食パン