今日は何年かぶりかでケーキを焼きました。

といっても、混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキ。チーズ



26


大好きな先輩へーベリアンさんのブログよりレシピを拝借。



kako流超簡単レシピ。
【材料】
クリームチーズ200g 砂糖90g 
卵3個 生クリーム200g 
小麦粉大3
【作り方】
全部混ぜて170℃のオーブンで35分焼く。

混ぜる順番はありません。ほんと簡単。なにせお菓子作り超初心者のくりができるくらいですから~。


これがまた簡単なわりにおいしい!!ぜひお試しあれ~。


なぜ突然チーズケーキかって?そっそれは、、クリームチーズがわんさかあるから。

コストコで1kg入りのフィラデルフィアを買ってしまったのです~。ケーキでも作らないと、ベーグルに塗るだけじゃ全然消費できなくて…。