今日は何年かぶりかでケーキを焼きました。
といっても、混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキ。![]()
kako流超簡単レシピ。
【材料】
クリームチーズ200g 砂糖90g
卵3個 生クリーム200g
小麦粉大3
【作り方】
全部混ぜて170℃のオーブンで35分焼く。
混ぜる順番はありません。ほんと簡単。なにせお菓子作り超初心者のくりができるくらいですから~。
これがまた簡単なわりにおいしい!!ぜひお試しあれ~。
なぜ突然チーズケーキかって?そっそれは、、クリームチーズがわんさかあるから。
コストコで1kg入りのフィラデルフィアを買ってしまったのです~。ケーキでも作らないと、ベーグルに塗るだけじゃ全然消費できなくて…。
