7


Nanaから受け継いだ冷蔵庫。まだまだ現役です!


冷蔵庫ってほんとデカイ…。。このカウンターとの差どうにかならないのかねぇ~。通行にじゃまになるわけではないけど、

見た目的に美しくない!でっぱりが気になるぅぅぅぅ。。


冷蔵庫の厚みを考慮して、設置予定部分の後ろの壁を5cmほど後退させてもらいましたが、それでもこれだけでっぱってる。


薄い冷蔵庫はないもんかと探してみたけど、これがまたないっ!世の中どんどん大容量化している模様。


我が家は去年の夏くらいから食材配達のお世話になっています。ベネッセアンファミーユ

毎日食材が届くので、冷蔵庫の中はがら~んと。。飲み物くらいしか入ってません。


大きな野菜室もいらないし、もうちょっとスマートな冷蔵庫でいいんだけどな~。奥行き50cmくらいの薄型冷蔵庫知ってる人教えてちょーだいっ!


ちなみに、、食材配達かなり便利です! 

利点↓

①毎日使い切りなので食材が無駄にならない

②自分では考えつかないような凝ったメニューも食べれる

③買い物に行かなくてよい

④栄養管理もしっかりされている  などなど


以前は仕事が終わった瞬間、冷蔵庫の中身を頭に思い浮かべ、夜ごはんのメニューを考える毎日でしたが、今は何も考えずに家路につくことができます。


それだけでも楽ちん。