金曜日。早い時間に仕事が一段落したので、早めにあがらせてもらい、おうちを見に行ってきました。暗くなる前に着くかなぁ~と心配だったけど、なんとかセーフ。


引っ越したら車通勤するつもりだけど、バス路線も見ておかないとね!ということで、会社からバスで行ってきました。


距離的には10キロないのに、案の定渋滞やらで結局40分以上かかってしまった。。


途中O駅で乗り換え。ついでに駐輪場情報をゲッチュしてきました。その日は管理人さんがいたぁ~。


駅前には市営の駐輪場が3,4ヶ所ありますが、そのうちひとつは新規の申し込みは受け付けておらず、残りもいっぱいで順番待ちなんだとか。


なんでも、現在80人待ちで最低でも6ヶ月先になるとか…。とっ、とかいの駐輪場って。。管理人さんの一言がぐさり。”お気の毒に…”だって。お気の毒なのはゆなんですけどね~。

ちょっと対策を考えねばなりませんな。


そしてまたまたバスで現地へ。