相変わらず仲良く6時半にお散歩へ行こうと起こしてくれるらんちゃコンビ🐶

 

 

 

 

大きさ上から見るとこんなに違うんです。

 

スタンダード柴犬と豆柴サイズの柴犬。

 

茶の体高は、某犬舎で極小豆柴としてメスの成犬は28㎝とされているので体高27㎝の茶は極小豆柴になります💦

 

 

 

 

 

↑成犬時の 豆柴 極小豆柴 小豆柴 の体高が記載されています。

 

 

しかし、茶を迎えたブリーダーさんでは

「うちの犬は柴犬、ただサイズが豆柴と言われるサイズだけど日本犬保存会は豆柴を認めていないから血統書は日本犬保存会の柴犬」

との説明を受けました。

 

 

↓茶のブリーダーさん 杉野花園庵

 

 

 

 

茶は、目を見たらわかるけど純粋な柴犬を小さくしてあって性格も日本犬特有の性格をしているけどもう少し大きい方が私的にはタイプです。

 

 

茶のおばあちゃんの体高29㎝のがっちりタイプは魅力的!

 

 

柴犬に対して小さい自慢は必要ないと私個人は思います💦

 

 

 

そんなふたりと透析が無いので終日ゆっくりと過ごしました🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑おしっこ連れて行ってと訴えているふたり

 

 

 

 

 

相変わらず茶の餌を狙うらんちゃん💦

 

 

 

朝食

 

おにぎり

イワシハンバーグ

南瓜と挽肉の煮物

ゴーヤの醬油鰹節和え

キュウリの佃煮

 

 

 

 

 

 

昼食

 

おにぎり

イワシの大葉巻きフライ

アスパラ

ほうれん草とじゃこのお浸し

オクラの塩昆布和え

 

 

 

 

 

 

夕食

 

イワシの大葉巻きフライ

ゴーヤの醬油鰹節和え

アスパラ

ほうれん草とじゃこのお浸し

キュウリの佃煮

 

ご飯抜き