暑さから逃れて休める場所 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

太陽も出ていないのに暑いわけですが、なんだか今年の夏の真夏日も猛暑日も





とにかく、湿度が高い!





歓迎されない日本の真夏と梅雨のコラボレーションの毎日ですね。(笑)





もはや、昭和の雨の歌も今の雰囲気に合わない感じの歌が多くなってきました。





東京タワーにいらしている外国人の皆さまのお顔が・・・辛そう。





ご存知かな・・・今月から東京タワーが、クーリングシェルターのひとつになったことを。





暑くて、辛かったら・・・東京タワーの冷房のきいた部屋に一時避難出来るようになったそうです。





私、クーリングシェルターというシステムをまったく知りませんでしたが、





都内に1159ヵ所あるとか…。





例えば、東京都庁展望室もクーリングシェルターのひとつなんだそうです。





特に外国人の方に知っていただきたいですね。





日本の夏の暑さは独特ですから。





また、後ほど。