「オタク」決定! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

家庭用のBlu-rayの録画ディスクの販売終了・・・





これはSONYグループから発表されましたが、どんどんとこんな状況になっていますね。





確かに配信、サブスクというシステムが浸透し、モノを買わない、置かないという傾向が強くなりました。





私は、Blu-rayには手をつけずに、録画は全てDVDで未だにしていますが、





ずっと録画しているのが・・・大谷翔平選手のニュース。





絶対にどこからも販売されることのない個人お楽しみ用。





毎日毎日、録画編集して、『今日の大谷翔平選手 2024』を作っています。(笑)





『ドジャース』移籍、オープン戦から今まで毎日毎日、約41時間録画編集が終わっています。(試合そのもの、一連のアレは除く)





年末あたりに全部見ようかと考えています。





オタク?(笑)





昭和の時代、録画が夢だった、ビデオ世代は、そういうことに慣れていると思います。





私は、こういうことは、音楽をカセットに録音することから始めましたが、テレビ録音もしました。





ビデオデッキなんて一般的ではありませんでしたから。





エトセトラとしては・・・たぶん、テレビ局に音源が存在しないテレビ番組の録音もあるかもしれません。





1977年からテレビとレコーダーをつなげていたので雑音一切なし。(笑)





よくある、録音に家族の声が云々という多くの皆さまのエピソードは、私にはございません。(笑)





ん!やっぱり私は・・・基本的にオタク。(笑)





また、後ほど。