どんどん現実 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

番組を録画してDVDへのダビング・・・そういうことをする方が減っているみたいですが、





私は・・・録画、ダビング派。





けっこうなスペースをとっていますが、サブスクなどでは見られないものがたっぷり。





ストリーミング、サブスクで何でも見られる、聴けるわけではありませんからね。





しかし、この写真のファイナライズ中のバー・・・





最初に見たのは・・・映画「ミッション・インポシブル」だったと思います。





公開時は…カッコいい!と思いましたが・・・





先日、テレビ放送していたシリーズの中での2作目、3作目にゾッとしました。





コピー機で他人の顔を作って変装したり、声を録音して、なりすまし声をに利用したり・・・





カメラなどで人の情報管理がされている状態。





クリアな映像や個人の情報記録が逆に犯罪に使われる可能性を描いています。





コピー人間を作ること、デジタル情報改ざんも容易に出来て、落とし入れられる可能性も…。





行動履歴に盗撮なんて楽々・・・。





映画の世界はもはや現実。





良いこともたくさんありますが、考えられるマイナス面の問題も事前に準備しないと・・・





一発で人の人生を変えてしまいそう…。





また、後ほど。