恵みのオリーブオイルで | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

テレビでたっぷりのオリーブオイルを使ってスクランブルエッグを作っているのを見て・・・





いただきたくなったので、さっそく作りましたが、





オリーブオイルって、めちゃめちゃに値上がりしていますね…。





自分が購入した同じオリーブオイルの値段を見ても、





2年前だったら、7本買えたのに・・・今は、4本しか買えないぐらいの大幅な値上がりという驚愕。





これが現実です。





他を調べてもそのオリーブオイルだけではなく、オリーブオイル全てが凄い値上がり。





オリーブが不作・・・それが原因。





最近では、オレンジもそうですね・・・。





海のモノも同じくで、ある冷凍のシーフードミックスなんて、





今までずっと、海老、ホタテ、イカの3種だったのに・・・





イカが・・・消えた…。





昨日も氷が降って、レタスが全滅した農家もあったとか…





地球という生き物の上に住まわせていただいていますが、地球も悲鳴をあげているのかもしれませんね。





そんなことを考えながら、エキストラヴァージンオリーブオイル、ノンフィルタータイプで作ったスクランブルエッグをいただきました。





たっぷりのオリーブオイルで玉子だけではなく、オリーブオイルをいただいているという感じ。





美味しゅうございました!





ちなみに・・・その値上がりしたオリーブオイル・・・値上がりしても購入しています。(笑)





皆さま、素敵な午後を!