懐かしいドラマと歌 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今は懐かしい昼ドラ。





けっこう好きでよく見ていましたが、





38年前の昼ドラ『愛の嵐』の再放送が今日から始まって、久しぶりに見てワクワクしています。





田中美佐子さんと渡辺裕之さん主演ですが、主題歌もいいんです。





下成佐登子さんの歌う「Mrs.メランコリー」。





この歌の歌詞に出て来る「あの男(ひと)は今も少年のようなまなざし」とは、





渡辺裕之さん演じる男性のことで、「この歌を聴くと渡辺さんのことをいつも思いだします」と渡辺さんに話したら





凄く照れていらしたお顔が浮かびました。





続く『華の嵐』『夏の嵐』と高木美保さんがお相手で、外国映画の場面が多々散りばめられていて、興味深く楽しんでいました。





ドロドロドラマや真逆のファミリードラマが恋しい。(笑)





千葉テレビで再放送中です。(回し者ではありません。ただのファンです(笑))





皆さま、また明日!