昭和からのお菓子 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

グリコ「ジャイアントコーン」をいただきました。





大人のアーモンドショコラ。





アーモンド、ザク切りでたくさんのっています。





中にはチョコソースもたっぷりですが、甘すぎない大人のアイスで美味しゅうございます!





高級ジャイアントコーンという感じ。





ジャイアントコーン歴46年ですが、昭和からの商品には、ついつい手がでます。





ジャイアントコーン、パッケージに外国人の女の子の顔があったら、たぶん、もっと反応します。(笑)





パブロフ状態でしょうね。





昭和からのお菓子の話。





売り上げが下がって販売終了になるものが出てきていますが、





私たちも見かけないと・・・買いませんよね・・・。





明治の「カール」は、まだ通販で東日本に住んでいる私も購入出来ますからマシですけれど、





販売終了の判断は、最後通告を行ってからにしてもらえないかな・・・なんて思います。ネット時代ですし・・・簡単では?





「このまま売り上げが伸びないと販売終了します!」みたいに予告してからに・・・←ラジオでも話しましたね。(笑)





無理?(笑)





復活してほしいお菓子、ありますよね・・・。





チョコフレーク、ポポロン、チェルシー・・・





ちなみに、私が通販で頑張って購入しているお菓子が、エンゼルパイ、フィンガーチョコレート、カール、ボンタン飴などです。





まとめ買いしか方法がないので、その都度、まわりの皆さまにも配っています。(笑)





また、後ほど。