謎肉をお試し | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

 

日清カップヌードルで有名な「謎肉」、





この「謎肉」だけの販売が始まったので、即購入。





こういうインスタント文化が大好きなんです。(笑)





謎肉とはどんなものか、カップヌードルの中ではわかっています。





しかし!謎肉をどう使えばいいのか!?





今日は・・・失礼な言い方かもしれませんが…試験。(笑)





フライパンで少しのお湯を沸かして、ちょっと油を入れて謎肉投入





お湯が無くなったところで、一流店のすき焼きの割下を少しだけ投入、炒めました。





シンプルな試験。





まずは謎肉がどんな感じに調理出来るのかを確かめてから、いろいろな料理に応用しようと思ったからです。





1枚目の写真が完成品で、2枚目の写真が調理前ですが、見かけはあまり変わりません。





これは、イケます。想像以上でした。





ちょっと大粒ですが、そぼろごはんのそぼろになります。





染み込む味によって変幻自在になるかもしれません。





インスタントのお肉で、こんな応用が出来るなんて・・・感動しました。





半年ぐらい常温で保管もできますから、非常食にもなると思います





美味しゅうございました!





また、後ほど。