見慣れないカード | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

引き出しに輪ゴムがないかな・・・と探していたら・・・





見慣れないカードを発見。





「印鑑登録証 自動交付機カード」





なんじゃ・・・これは・・・。(笑)





確か・・・区役所の方に、作ることを薦められて作りましたが、





1度も使うことなく10年以上が経ちました。(笑)





最近は、書類に印鑑という機会も激減。





重要な申告書にさえ使うこともなくなり・・・大変驚いていますが・・・





これ…いらないね・・・たぶん・・暗証番号も覚えていませんし・・。(笑)





確か・・・あの時・・・導入したばかりのシステムという説明を受けましたが、





こういう新しいシステムって、しばらく経たないと本当に必要かどうかわかりませんね。





このシステムは、どれぐらい有効的に使われたのかな・・・と、ちょっと考えてしまいました。





皆さまは、ご存知?





さて、間もなく夜19時から『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





それではラジオで!