続々と | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





帰宅すると、続々と新しいレコードが到着していました。





いちばん上のホルスタイン柄(笑)のピクチャー・レコードは、今週オンエアした、デクラン・マッケンナですが、





アリアナ・グランテは、日本盤より早く、来日公演間近のロッド・スチュワートも日本盤より早く到着。





ロッドはスウィングしているいいアルバム。





これらのレコードは、レッドだったり、グリーンだったりしますが





レコード店別の超限定カラーだったりします。





最近のレコードの種類別の販売ルートは複雑ですから、日本、世界の主要なお店は全て覗いてから購入すべし!でございます。(笑)





海外ミュージシャンの作品の日本盤に期待するところは、





ボーナストラック、歌詞、対訳、解説・・・これは必須かも。手抜きはダメよ。(笑)





ただ、今は円安なので、日本盤がお買得というところもあります。





日本盤の特別仕様のレコードなどもある場合がありますから、各レコード会社の販売サイトをチェック!





インターネットの存在で、逆に作品の聴きかたが大変になっている部分もありますね…。





さて明日は、夜22時よりBSフジテレビで『クイズ!脳ベルSHOW』の放送がありますが、傑作選で、





あのスゴい回がそのまま再放送されるようです。





あれは・・・スゴかった・・・。(笑)





放送をお楽しみに!





皆さま、また明日!