またここから | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





日曜日のラジオは、あと1ヶ月で10年目に突入ですが、未だに1度オンエアのあった曲を基本的にオンエアしない方針で、





カセット風に作っています。





そういう決め事をすると、意外に楽しいです。同じ曲がないから。(笑)





10年目は、そんな理由でオンエアされなかった曲もゆるーく選曲し直そうと考えています。(笑)





その選曲、作業は全て自宅資料室でして、レコード、CDを局に持ち込みますが、





最近、レコード店に行けばありそうな、昔に発売されたCDなども・・・2000年代も含めて・・・あまりお店に揃っていないなと感じます。





物を置かない、サブスクなどが影響しているのかな・・・。





サブスクには聴けない曲もありながら、聴きたい時に聴きたい曲はいつでも聴けますものね。





便利といえば便利かも…。





しかし私は、何十年経ってもそれオンリーということは理解出来ないと思うので、購入し続けます。(笑)





ジャケット、歌詞カードは必須。





局にもない楽曲や資料が準備出来る自宅資料室はパラダイス!





今やラジオ局の分室みたいなものです。(笑)





私は、永遠に平室長。





皆さま、また明日!