突然・・・カードが・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

あれ!?有効期限がまだあるカードの・・・新しいカードが届いた・・・。





最初、情報が盗まれた恐れのあったカードの再発行カードが届いたのかと思いましたが、





有効期限がまだまだある、まったく別のカードが届いて・・・何で状態???





カードのデザインが変わって・・・機能でも増えたからなのかな・・・





確認!





名前、有効期限、会員区別は変わりませんでしたが・・・





何と!まさかのカード番号が・・・違う・・・変更されている・・





えっ!?何で??





もしかしたら、このカードの情報も外部に漏れた可能性?





変わったのなら、通販などのサイトで登録したものは登録情報変えなくてはいけない…ということですね。





詐欺対策だったら、仕方ないけれど・・・突然でビックリ。





予約しているものは予約し直さなきゃ・・・たぶん決済出来ないので。





春から確認方法が変わるカードもありますし…。





デジタル、カード社会に・・・歳を重ねてついていけるのか・・・ちょっと不安。(笑)





さて明日は、夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





皆さま、また明日!