ステップ段階へ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

またひとつ・・・会員情報誌が終了へ…。





正確には・・・希望する人以外は、郵送を停止ということですが、





これは・・・事実上…紙冊子の終わりに向けたステップなんでしょうね…。





この傾向は続くかもしれません。





紙冊子を会員に配布しない・・・ということ・・・私は、海外アーティストのファンクラブで初めて経験しましたが、当時はかなりビックリしました。





会員向け冊子は・・・やっぱり欲しい派ですから。





ちなみにその海外アーティストとは、ジョシュ・グローバンで・・・2003年ぐらいのことですから、





海外では、早くからそういう流れだったのかもしれません。





しかしね・・・ファンクラブの会費がお安いわけでもなく・・・なんだかスッキリしませんでしたね・・・。




他では見られないアーティストの写真、印刷された会報はすごく魅力的ですから。





少数派の意見かもしれませんが。





さて明日は、昼12時から『土曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の放送があります。





エムキャス配信されますので、日本全国無料でお楽しみいただけます。





皆さま、また明日!