最初の苦い思い出 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

最後…と言えば・・・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「スパイダーマン・ザ・ライド」が昨日で終了したんですね・・・残念。





大好きなライドでした。





私は、2004年に最初に体験しましたが・・・実は最初は恥ずかしい思い出が・・・。





高所恐怖症の私は、そのリアル感のある高さに超ビックリして・・・目を閉じてしまって・・・結局、酔ってしまったんです。(笑)





終了しても、ライドの席から立てず・・・ひとりポツン…係員の方に「大丈夫ですか?」と声をかけられた・・・苦い経験が・・・。





でも、衝撃的に面白そうだと確信して、次に行った時には酔いどめを飲んで挑みました。(笑)





目をシッカリと開けて、2回目以降は毎回、楽しんだスパイダーマン・ザ・ライド。





ターミネーター、バックドラフト、E.T.、バック・トゥ・ザ・フューチャー・・・





どれも、オープン当初は目玉で、まさか終了するとは思いませんでしたが、





新しいアトラクションを見ると、そちらも魅力的なので、仕方ないな・・・と思います。





逆に未体験のエリアに早く行きたい気分になりました。(笑)





また、後ほど。