ハリきって全部 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

劇場公開時、劇場で見た「ハリー・ポッターと賢者の石」。





テレビ放送があったので、久しぶりに見たら・・・面白かったので





続けて「秘密の部屋」も見ました。





見れば、思い出すシーンも多々ありますが、忘れています。(笑)





ハリー・ポッターのシリーズは今、毎週地上波で放送しているので復習する感じ。





「不死鳥の騎士団」までは、劇場で見ていたのですが・・・その後、見る機会がなくなっていたので、





良し!今、全部見よう!!とハリキッています。(笑)





「スパイダーマン」のシリーズも年末年始にたくさん放送されていましたが、





続けて映画のシリーズを放送してくれるのは嬉しいですね。





記憶力が悪い私は・・・より、その映画に入り込めるな・・・と思いました。(笑)





映画は、いろいろ登場人物が変わるので、続けて見るのがいいですね。





ちなみに、最初の2作、ダンブルドア校長を演じた、リチャード・ハリスは歌手として、全米2位まで上がった「マッカーサー・パーク」を歌っています。(ドナ・サマーのカヴァーは1位)





この曲は、ハーブ・アルパートの「ディス・ガイ」に1位を阻まれましたが、素晴らしい大ヒット。





その際の3位は、サイモン&ガーファンクルの「ミセス・ロビンソン」です。





ちなみに1968年の年間1位のヒットは、ビートルズ「ヘイ・ジュード」でした。





「秘密の部屋」は遺作で、公開直前、72歳という若さで天国に召されました。





さて、記憶力が落ちてきている?私がおとどけするラジオが、この後、20時から始まります。(笑)





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)





今週も40年以上前の1月にタイムスリップ!





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





それではラジオで!