凄い方だけれどお優しい方 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

歌手、八代亜紀さんの訃報、残念です。





先月放送の番組でご一緒したばかりでした。(お休みされる直前に収録)





番組収録後にお休みを発表されましたが、またお元気でお目にかかれることを信じておりました。





番組では、高倉健さんとのエピソード、男唄「舟唄」のエピソードなど貴重なお話をたくさん聞けましたが、





いつお目にかかっても、優しい、優しい方でした。





この時のこの写真が最後になるとは・・・信じられません。





八代さんは、歌謡曲黄金時代のレコード時代、1987年までのオリコン集計では、





100位以内に45作品のシングルをランクインさせ、女性歌手1位の記録、





また、100位以内にランクインしたシングルの週数は、何と812週間で女性歌手第1位という記録があります。





レコード大賞なども受賞されていますが、たくさんの曲が1曲1曲、長く長く愛された…ということを物語った数字ではないでしょうか。歌謡曲黄金時代の女王ともいえます。





謹んで哀悼の意を表します。