しまうのは | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今、・・・現在を生きていない感じです。(笑)





ずっと『Gメン'75』を見ていて、1978年放送分なので、頭の中は45年前にタイムスリップ中。





タクシー初乗り330円時代。





大手町でのビル爆破事件…代議士も主役のロッキード事件から…





200海里問題・・・1977年年末は高いカニや海老を庶民が買わなくてはいけなくなった・・・なんていう時代のナレーションまで入るので、





あの冬から春へタイムスリップ。





今も昔もそういう問題に絡んでくる国も周辺も同じ。(笑)





そこに、当時は影も形もなかった国が今は加わって・・・という感じですかね。





いい振り返り時間。





DVDの入れ替え時に流れる今の日本のニュースを見ても・・・議員たちのダーティな裏の話ばかりですから・・・変わらないな…と思ってしまいました。





変わらなければいけないのに変わらないのは、私たちの責任でもありますね。





ヌクヌクした環境を安定だと勘違いしている・・・のかも。





刑事ドラマを見ていると、夢の世界へはいけませんね。(笑)時代は違えど現実的な内容。





それでも、ひたすら見続けます。





写真は、海外と同じように、まだ飾ってあるクリスマスツリー。





1月4日の朝に片付けます。





また後ほど。