悪いクセ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

年末年始、まずやりたかったことは・・・





『Gメン'75』三昧。





定期購読、49号から69号までが見れないままたまっていました





1号で3話分なので、60話分・・・。





見始めた第145話は、いきなり海外ロケシリーズ!





スペイン、マドリッドのロケから。





映し出される、『SAS』スカンジナビア航空・・・機材はDC-10。





北極まわりアンカレッジ経由コペンハーゲン行き!





今は無き路線アンカレッジ経由・・・今は無き機材(旅客機として)にテンション爆上がり!!





成田空港はまだ稼働していません、私もアルバイトをしていた今は無き昔の羽田空港から飛び立つ旅客機・・・




翌1979年にスカンジナビア航空に就職した先輩もいたな・・・などとよみがえる記憶。(笑)





ゲストに当時、「宇宙戦艦ヤマト」で大ブレイク中のささきいさおさん、朝ドラの女王、島かおりさんに江波杏子さん!超常連ゲスト蟹江敬三さん。





島かおりさんご出演でエンディング曲が島かおりさんの歌う「道」に。





実際に起きた大事件や出来事にふれるのも「Gメン'75」の特徴





商社員が仕事のため無線機って…(笑)・・・インターネットやメールなんて20年近く後のことですからね。





私だって、就職した時はテレックスにニフティ・・・。(笑)





こういうドラマを見ることで、自分の過去の記憶と合わせていろいろ浮き立たせるのが楽み。





その時代とまわりの出来事を結びつけて、広げることは、その時代に生きていないと出来ないことで、





インターネットでは出てこないこと。生成AIでも無理。





生成AIでは出来ないこと、たくさんあります。(笑)





そこが面白いわけです。





生成AIには出来ないことをやっていこう!ということが重要。打倒!生成AI?(笑)





こんなに面白いことは他にないので、休み中はずっと見ようと思います。





余裕が出来ると長文になる・・・悪いクセ。(笑)





SNの時代の今だけではなく、昔から物事は簡潔に!ですよね(笑)





また、後ほど。