クリスマスはあれから・・いつも | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





今回のクリスマス特集は珍しく、クリスマスの定番中の定番を3曲おとどけしました。





トリは、発売から40年の山下達郎さんの「クリスマス・イブ」でした。





日本では、この歌がクリスマスの歌で今年もいちばんの売り上げ。





アメリカでは、やっぱりマライア・キャリーですが、ジャスティン・ビーバーくんとのヴァージョンを。





そして、イギリスではワム!の「ラスト・クリスマス」が今年の1位ですが、





発売当初は初登場からバンドエイドに1位を阻まれて1位になれませんでしたから、





ジョージ・マイケルが目標としていた1位になった今、彼は天国で喜んでいるでしょう。





2016年のクリスマスの日にジョージは、突然、天国へ旅立ちました。





私はすぐにイギリスに飛んで、ジョージ・マイケルの自宅に行き、祈りましたが、





あの自宅前の情景は忘れられません。





ジョージの愛車にもたくさんのファンからのメッセージが書かれていました。





あの車・・・今はどこに…。





クリスマス、「ラスト・クリスマス」とともに、毎年、ジョージ・マイケルのことを思います。





皆さま、素敵なクリスマスの夜を!