サンタクロース村で | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

いよいよ、いよいよクリスマス本番ですね。





海外に住む友人からメール。





フィンランドのサンタクロース村に行ったら、日本人が集まっている場所があって、





見に行ったら…あなたとサンタクロースの写真が飾ってあった・・・という報告。(笑)





彼はビックリしていました。





そうなんですね・・・あれは、番組のロケに行った際の写真。





私にとっても記念に残る1枚です。展示されているなんて、恐縮しますが…なんだか嬉しい気も。





首都ヘルシンキからは遠いので、なかなか、行くのに時間はかかる場所・・・サンタクロース村ですものね。





サンタクロースのお手紙の整理のお手伝いとか・・・行った時の弾丸な思い出がよみがえりました。





何日だったか・・・とにかく弾丸で、ポルトガル→フランス→エストニア→デンマーク→フィンランドというようなルートの旅。





サンタクロース村のサンタクロースさんとのツーショット。





クリス松村ツリーの話しはサンタさんにはしませんでした。(笑)





さて明日は、夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





イヴですから、クリスマス特集にします。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!